2006年12月20日

かとう 築地

築地で朝ごはん「高はし&かとう」食べ比べ。2店目は「かとう」です。1店目の「高はし」では定食を食べたので、「かとう」では単品にしました。地金目鯛煮付はここで一度食べておきたかったメニュー。頭と身が選べるようですが、今回は頭にしました。

061215b01.jpg
地金目鯛煮付。かなり濃いめの味付け。やっぱりご飯が欲しくなる一品。

【コメント】
煮魚や西京焼きが有名。名物のおかみさんはとてもパワフル。ドラえもんに声が似ているという説も。地金目鯛煮付は定番メニュー。頭と身が選べる。味付けはかなり濃いめ。この店では、見慣れない煮魚が食べれることもあるとのこと。

【注文したもの】
地金目鯛煮付(1,050円)

【お店データ】
■HP:livedoorグルメ
■住所:中央区築地5-2-1(8号館)
■最寄駅:地下鉄大江戸線 築地市場駅 A1出口 徒歩5分
■営業時間:4:30~13:30
■定休日:日曜・祝日・市休日

中央区築地5-2-1

061215b02.jpg
かきどうふ(950円)。西新橋一時勤務さんの注文。かなり大きめのかきでした。

061215b03.jpg
いかと生うにの刺身盛り合わせ(1500円)。Kisakoさんの注文。新鮮でした。

061215b04.jpg
アジフライ定食(1,250円)。tsukijigoさんの注文。このアジフライは美味しい。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/34

トラックバック

» かとう from kaijiの関心空間
築地場内にある魚を中心とした定食・和食屋。場内といえば、大和寿司・… [Read More]

コメント

ほらほらっ!、やっぱり単品じゃなくてお酒かゴハンが
欲しくなったでしょっ(笑)

金目の頭、これって皿の全体を撮るために少し後ろに
下がったんでしたっけ?
近づくと迫力ある大きさですけど、ファインダーには
入りきらないサイズだったりするので、それで私は
デジカメを広角優先の機種に買い替えました・・・☆

>tsukijigoさん
ですね~!お酒ですかね、やっぱり。^^
少し後ろに下がって撮りました。
僕のも広角優先みたいですがダメでした。
一眼レフ欲しくなりますよ。

私は料理を撮り出してから間もないのでカメラのせいには出来ませんが、綺麗にとってみたいものです。華麗叫子さんの写真はとても綺麗ですが、一眼レフというわけでもないのですよね。

>西新橋一時勤務さん
写真は綺麗に撮りたいですよね。
カメラ欲しくなっちゃいますね。
僕は華麗叫子さんのように綺麗には撮れませんが、表示サイズが大きいので気を使います。
一眼レフでブログやってる方はほとんどいないですね。
いろいろ大変ですから。^^;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)