かとう 築地

築地 月島 勝どき

築地で朝ごはん「高はし&かとう」食べ比べ。2店目は「かとう」です。1店目の「高はし」では定食を食べたので、「かとう」では単品にしました。地金目鯛煮付はここで一度食べておきたかったメニュー。頭と身が選べるようですが、今回は頭にしました。
061215b01.jpg
地金目鯛煮付。かなり濃いめの味付け。やっぱりご飯が欲しくなる一品。
【コメント】
煮魚や西京焼きが有名。名物のおかみさんはとてもパワフル。ドラえもんに声が似ているという説も。地金目鯛煮付は定番メニュー。頭と身が選べる。味付けはかなり濃いめ。この店では、見慣れない煮魚が食べれることもあるとのこと。
【注文したもの】
地金目鯛煮付(1,050円)
【お店データ】
■HP:livedoorグルメ
■住所:中央区築地5-2-1(8号館)
■最寄駅:地下鉄大江戸線 築地市場駅 A1出口 徒歩5分
■営業時間:4:30~13:30
■定休日:日曜・祝日・市休日


061215b02.jpg
かきどうふ(950円)。西新橋一時勤務さんの注文。かなり大きめのかきでした。
061215b03.jpg
いかと生うにの刺身盛り合わせ(1500円)。Kisakoさんの注文。新鮮でした。
061215b04.jpg
アジフライ定食(1,250円)。tsukijigoさんの注文。このアジフライは美味しい。

タイトルとURLをコピーしました