2007年04月01日

尾花(オバナ)

以前からの宿題店、うなぎで有名な尾花です。お誘い頂いたので飛びついちゃいました。昨年、美味しいうなぎの店を調べている時にはじめて知った店ですが、その直後にこの記事を見てびっくり。俄然食べたくてしょうがなくなりました。それ以来いつ行こうかと思ってたところに絶好のタイミングで来たお誘いでした。
07032501.jpg
うな重(中)

07032502.jpg
白焼

07032503.jpg
焼とり

07032504.jpg
鯉あらい

07032505.jpg
左上:うざく
右上:う巻
左中:きも吸
右中:そらまめ

【参加された方々はこちら】
「今日のいっぴん」abuyasuさん
「ゆきむらな食生活とか」ゆきむらさん
「ゆる~り、ゆるゆると~」Kisakoさん
・F君さん
・まりぽんさん
・くに

【コメント】
『ZAGAT SURVEY』で3位のお店。うなぎの超有名店です。普段は行列がすごいようですが、この日は雨の予報だったため、なんと待ちなし。うなぎもすぐに出てきました。予約不可、人数が揃わないと入店できないなどいろいろ制約がありつつも、そんなことは全く問題にしない高評価のお店です。
うなぎはフワフワで柔らかくて美味しい。九州出身の僕としては、東京のうなぎは正直ちょっとどうかなと思うところもありますが、尾花に関しては文句なしです。

【注文したもの】
うな重(中)(3,000円)
※2,500円、3,000円、3,500円の3種類。違いは大きさのみ。
白焼(2,800円)
焼とり(900円)
鯉あらい(900円)
うざく(1,200円)
う巻(1,500円)
そらまめ(800円)
きも吸(300円)
メニュー(1)/メニュー(2)

【お店データ】
■住所:荒川区南千住5-33-1
■電話:03-3801-4670
■最寄駅:JR南千住駅 徒歩5分
■営業時間:11:30~13:30/16:00~19:30、(土日祝)11:30~19:30
■定休日:月曜

荒川区南千住5-33-1


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/88

トラックバック

» 尾花の「うな重」、「うざく」、「う巻き」、「鰻の白焼き」 from まろまろ記
うな重→見事な鰻の蒲焼きがのっている名物の鰻重。こちらの蒲焼きは関東風に蒸され... [Read More]

コメント

やっぱり九州でも”蒸さない”ンです?

◆まさぴ。さん
どうなんでしょうか。
蒸してるかもしれませんが、それ以上にしっかりと焼きますよね。
タレももっとコッテリしてる気がします。
実家では決まったお店しか食べないので、それが九州のやり方かどうかも不明です。

おぉー!ついに尾花レポアップですね☆
お互い記事遅れ気味だけど、頑張ろうねぇ~。

先週はお疲れ様でした☆
いろんなお話も出来て楽しかったですわん。
また次回会えるのを楽しみにしてま~す♪
あ、でも4月は体調壊さないように、
マイペースで遊ぼうねん☆

◆あなちゃん
僕は記事遅れすぎかも。。
いろいろ話せて楽しかったね~☆
いろんなところですれ違ってるお隣りさんでした。
4月は1回は遊びましょう。
いま「無理のない」予定作成中(笑)

この記事を見ていて、本当に構成が良く考えられていて綺麗で見やすいブログだな~、としみじみ思いました。このクオリティを保つためにはそれなりの時間がかかるというのは避けられないことだと推察します。
うなぎは子どもの頃から好きなのですが、名の知れたところでは食べたことがありません。
いつかこんなお店で白焼きやう巻きを含めて食べてみたいです。

◆西一さん
基本的にお店の紹介をするブログというスタンスです。
料理に関してはゴチャゴチャ書かず、写真を見てくださいという感じ。
記事を書く前の調べものに大半の時間を割いている気がします^^;

うなぎ~。私もうなぎ好きです。
上野毛に有名なうなぎ屋さんがあるのですが、そこもおすすめ。ランチでも3000くらい(もっと?)するのですが、白いご飯が見えないくらいにびっちりつまって美味しいです。

先日はありがとうございました。
またお会いできて嬉しかったです。

こちらの鰻は、関東でも特徴的な感じですね。
あのとろんとした食感が個人的には好きです。

またお会いできる日を楽しみにしておりますです(^^)

◆バンビとヒメの姐さん
上野毛に有名なうなぎ屋さんがあるんですか。
知りませんでした。うなぎって美味しいですよね。

◆abuyasuさん
こちらこそ、ありがとうございました。
フワフワで美味しかったですね~。
次回は連食でない企画の時でしょうね^^;
またよろしくお願いします。

ごあいさつが遅くなりましたが、先日はおつかれさまでした。
くにさん、お疲れで体調があまりよろしくなかったそうですが、
あの鰻でお元気が出たならよかったなぁと思います。
本当にふわっふわでおいしかったですよね!
また機会があったら、何かのオフでご一緒させて下さい♪
ホント、お体だけはご自愛を(*^^*)

◆まりぽんさん
どうも、お疲れさまでした。
あの日が一番ツライ日でした。
テンション低くてすみません。
ふわふわでしたねっ!
あんなの滅多にないですよね。
また遊んでくださいね☆

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)