ラーメン凪プレオープン&カラオケ@銀座パンドラ

銀座

07061401.jpg
渋谷のラーメン屋「凪(なぎ)」が1周年を迎え、リニューアルオープンしました。その前日にマイミクさんから「プレオープンに招待されたので、一緒に行きませんか?」とのお誘い。この日は銀座のパンドラでカラオケオフの予定でしたが、時間ギリギリで調整して、初のオフ会ダブルヘッダーを敢行しました。
先日、新しいカメラを買って、この日がデビュー。全く使い方が分からず、まともな写真が撮れませんでした。今回の写真がひどいのはそういう事情なので、ご容赦ください。
で、まあ、とりあえず「凪」です。
07061402.jpg
内装もかなりカッコよくなったそうです。僕は「凪」にはじめて行ったので、どこが変わったのかよく分かりませんでした。
07061403.jpg
凪とんこつらぁめん(700円)
「濃厚」だけど飲みやすいスープ。柚子胡椒か何かの効果で少しサッパリしてます。店主さんと話していろいろ教わりましたが、ラーメンに対するこだわりが伝わってきます。
07061404.jpg
凪餃子(6コ)(500円)
この餃子もなかなか旨い。マイミクさんはさすがによく知っていて、すぐに餃子を頼んでました。
07061405.jpg
ちゃぁしゅう凪とん(950円)
これもマイミクさんの注文。すぐに出てくるので、餃子とチャーシューを食べながらラーメンの来るのを待ちます。順番が逆になってしまったけど、こっちが先に来ます。
07061406.jpg
凪割り(梅酒&レモンサワー)(600円)
驚愕の一品。ラーメン屋とは思えないものが出てきます。これと餃子とチャーシューでかなり楽しめます。酒場としてもなかなかの店ですね。ちょっとパンドラに遅れそうな雰囲気・・。やばーい。というわけで、初対面のマイミクさんとのオフはバタバタと終了。急がせてすみませんでした。
というわけで、そそくさと店を出て雨の中、渋谷から銀座へと移動します。
【参加者】
・マイミクさん(あるブロガーさんの元後輩)
【お店データ】
■HP:お店HP/お店のブログ/ラーメン凪の社長ブログ /「凪にまつわるお話」~らーめん!
■住所:渋谷区東1-3-1カミニート1F
■電話:03-3499-0390
■最寄駅:JR渋谷駅 徒歩10分
■営業時間:11:30~25:00
■定休日:日曜・祝日
07061407.jpg
というわけで、ちょっと遅れてパンドラに到着。お店の場所がよくわからなかったので、なおちゃんにメールして迎えにきてもらったりしました。なおちゃん、いつもごめんね。
07061408.jpg
中に入るとなんだか、豪華なお店。カラオケボックス・・じゃないよなぁ。
07061409.jpg
部屋に入ると、ぎぎぎ、GIRUSAMAさん!かなりビックリしましたが、嬉しいラーメンブロガーさんとの再会。なんとカラオケのためだけに休みをとって東京へ・・。
照明もいい感じ。普通にカラオケボックスなんだけど、高級なんですね。
07061410.jpg
料理は量も多いし、味もよかった。でもみんなあんまり食べてなかったですね。僕はワインばかり飲んでました。みんな歌が上手くてビックリ☆そして曲毎にいろんな盛り上がり方をします。この人たち相当カラオケ行ってるな・・。ああ、今日は普通のカラオケじゃないんだな、と実感。歌ってる写真がないのは、全部失敗したからです。。プリンさんのお土産写真も失敗でした。カメラって難しい・・、そして一晩にオフ会2回は無理!って思った一日でした。
【参加者】
「べほまずんのHP回復ニッキ」べほまずんさん
「神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ」prayforrainさん
「ネタチョーでGO!!」GIRUSAMAさん
「美味しいひととき」モモさん
「なおの玉手箱」なおちゃん
・F君さん
・まりぽんさん
【お店データ】
■HP:お店HP/ぐるなび
■住所:東京都中央区銀座8-7-13 銀座国際ホテル2・3F
■電話:03-3574-0740
■最寄駅:地下鉄新橋駅 徒歩3分
■営業時間:17:00~5:00、(土)17:00~23:00
■定休日:無休

タイトルとURLをコピーしました