2007年06月22日

ラーメン凪プレオープン&カラオケ@銀座パンドラ

07061401.jpg

渋谷のラーメン屋「凪(なぎ)」が1周年を迎え、リニューアルオープンしました。その前日にマイミクさんから「プレオープンに招待されたので、一緒に行きませんか?」とのお誘い。この日は銀座のパンドラでカラオケオフの予定でしたが、時間ギリギリで調整して、初のオフ会ダブルヘッダーを敢行しました。

先日、新しいカメラを買って、この日がデビュー。全く使い方が分からず、まともな写真が撮れませんでした。今回の写真がひどいのはそういう事情なので、ご容赦ください。

で、まあ、とりあえず「凪」です。

07061402.jpg
内装もかなりカッコよくなったそうです。僕は「凪」にはじめて行ったので、どこが変わったのかよく分かりませんでした。

07061403.jpg
凪とんこつらぁめん(700円)

「濃厚」だけど飲みやすいスープ。柚子胡椒か何かの効果で少しサッパリしてます。店主さんと話していろいろ教わりましたが、ラーメンに対するこだわりが伝わってきます。

07061404.jpg
凪餃子(6コ)(500円)

この餃子もなかなか旨い。マイミクさんはさすがによく知っていて、すぐに餃子を頼んでました。

07061405.jpg
ちゃぁしゅう凪とん(950円)

これもマイミクさんの注文。すぐに出てくるので、餃子とチャーシューを食べながらラーメンの来るのを待ちます。順番が逆になってしまったけど、こっちが先に来ます。

07061406.jpg
凪割り(梅酒&レモンサワー)(600円)

驚愕の一品。ラーメン屋とは思えないものが出てきます。これと餃子とチャーシューでかなり楽しめます。酒場としてもなかなかの店ですね。ちょっとパンドラに遅れそうな雰囲気・・。やばーい。というわけで、初対面のマイミクさんとのオフはバタバタと終了。急がせてすみませんでした。

というわけで、そそくさと店を出て雨の中、渋谷から銀座へと移動します。

【参加者】
・マイミクさん(あるブロガーさんの元後輩)

【お店データ】
■HP:お店HP/お店のブログ/ラーメン凪の社長ブログ /「凪にまつわるお話」~らーめん!
■住所:渋谷区東1-3-1カミニート1F
■電話:03-3499-0390
■最寄駅:JR渋谷駅 徒歩10分
■営業時間:11:30~25:00
■定休日:日曜・祝日

渋谷区東1-3-1

07061407.jpg
というわけで、ちょっと遅れてパンドラに到着。お店の場所がよくわからなかったので、なおちゃんにメールして迎えにきてもらったりしました。なおちゃん、いつもごめんね。

07061408.jpg
中に入るとなんだか、豪華なお店。カラオケボックス・・じゃないよなぁ。

07061409.jpg
部屋に入ると、ぎぎぎ、GIRUSAMAさん!かなりビックリしましたが、嬉しいラーメンブロガーさんとの再会。なんとカラオケのためだけに休みをとって東京へ・・。

照明もいい感じ。普通にカラオケボックスなんだけど、高級なんですね。

07061410.jpg
料理は量も多いし、味もよかった。でもみんなあんまり食べてなかったですね。僕はワインばかり飲んでました。みんな歌が上手くてビックリ☆そして曲毎にいろんな盛り上がり方をします。この人たち相当カラオケ行ってるな・・。ああ、今日は普通のカラオケじゃないんだな、と実感。歌ってる写真がないのは、全部失敗したからです。。プリンさんのお土産写真も失敗でした。カメラって難しい・・、そして一晩にオフ会2回は無理!って思った一日でした。

【参加者】
「べほまずんのHP回復ニッキ」べほまずんさん
「神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ」prayforrainさん
「ネタチョーでGO!!」GIRUSAMAさん
「美味しいひととき」モモさん
「なおの玉手箱」なおちゃん
・F君さん
・まりぽんさん

【お店データ】
■HP:お店HP/ぐるなび
■住所:東京都中央区銀座8-7-13 銀座国際ホテル2・3F
■電話:03-3574-0740
■最寄駅:地下鉄新橋駅 徒歩3分
■営業時間:17:00~5:00、(土)17:00~23:00
■定休日:無休

東京都中央区銀座8-7-13


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/107

コメント

先日は先約があるところ、急に誘っちゃってごめんなさいね。
凪はこつまみも、日替わりラーメンも興味深いのでまたご一緒しましょう。

ちなみに、土曜日(休出でした)に社長と、月曜日は会社のレディースとこまめに訪れてしまった。

凪のラーメン・・・柚子胡椒とこくりまったりスープの組み合わせ、なんだか想像しただけで食べたくなっちゃいました(^O^)
小麦粉の袋の壁紙もステキ。思わず1つづつ読んじゃいそう~~。

(それと・・・コメント、3回ほど入力できませんですですダ。なんでかな~)

こんんばんわ!
こちらへお邪魔しると、必ず美味しいものに
出会えます。
渋谷のラーメン屋さん、とんこつ美味しそう。
あ!餃子もいいなぁ。
新しいカメラ、買われたのですね。
気分一新いいですね。私も欲しいです。
ワンランク上のカラオケボックスなのですね。
お料理もいっぱいですね。

 ほ~~~♪あのパンドラの会の前に、ラーメン屋行ってたなんて・・・しかもオフ会ハシゴとは!

 スゴすぎるぜ~~~!

 それにしても、「ラーメン凪」かぁ~!斬新な感じの内装と、あっさり味で柚子胡椒の効いたとんこつらぁめんにときめいてしまいますね♪チェックしときましょ!

 それから・・・また「パンドラの会」とかでご一緒出来たらイイなぁ~って思ってます!また、ヨロシクねっ!!

えっと、つっこんでよいですか。
参加者にパンドラ会、会長が抜けてるじゃないっすか。

ま、いいっか(笑
私がおいしい話をもちかけご機嫌とっときましょう~♪

◆マイミクさん
どうも、ありがとうございました。
行きまくってますね~。日替わりラーメンも興味あります。また一緒に行きましょう♪

◆早坂さん
カッコイイ壁紙ですよね~。味もなかなかです。個性的であまりない味でしたよ。
コメントはちゃんと3つほど入ってますよ^^;そのうち1つだけ公開してます。「コメント受付けました」って表示しなきゃダメですよね。やり方わかんないけど・・。

◆うさうささん
ここは餃子も美味しいし、お酒もいいですよ♪カメラ買っちゃいました。シャッター音がカシャカシャうるさいですけど^^;

◆GIRUSAMAさん
オフ会ハシゴやっちゃいました^^;そうですね~、「パンドラの会」とか「食い倒れの会」とかでまたご一緒しましょう(笑)今度こちらに来た時にラーメン誘ってください~☆

◆Kisakoさん
うっ、ほんとだ・・。F君さんごめんなさい。教えてくれてありがとうございます。あぶないあぶない。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)