2007年07月02日

大沢食堂 千石

07061506.jpg
「大沢食堂」は家の近くの有名店。行きたい行きたいと思いつつ、まだ行ったことのない宿題店でした。こちらで「大沢食堂」の話題が出たのでコメントすると、「カレーとラーメンが待ってるぜ」とお誘いを受けました。「大沢食堂」は辛さが「並辛」「中辛」「大辛」「極辛」の4段階ある店で、かなりの激辛という評判。カレーラーメンも有名です。そのくらいの予備知識で行きましたが、ヒロキエさんによると「主人の大沢さんは極真空手家で、初めてムエタイ選手を破った日本人として、格闘技界では“伝説の男”」だそうです。ご主人はニコニコと優しそうな腰の低い方でしたが、そんな偉大な方だったとは驚きです。

07061501.jpg
カレーライス(中辛)
特別辛くは感じませんでした。中辛くらいであれば普通のカレーライスという感じです。

07061502.jpg
カレーラーメン(大辛)
大辛になると少し辛く感じます。こんな感じで辛くなるのなら、極辛はかなり辛そうです。隣りのお客さんが極辛を注文していました。はじめてのお客さんだったようで、かなり辛いけど大丈夫ですか?と確認されていました。出てきたのを見ると、見た目では僕でも食べれそうな雰囲気でした。でも常連じゃないと本当に辛いのは出さないという噂もあるようなので、あれが本物の極辛だったかは謎です。ここのカレーは食べている時は辛いのですが、食後はサッパリして辛さが口に残らないのが不思議な感覚でした。

07061503.jpg
カレーが麺によく絡みます。ラーメンのスープとカレーを混ぜたものなんでしょうか。マイルドな仕上がりでした。

07061504.jpg
ラーメン
普通のラーメンですが、真面目さを感じます。カレーと合わせて食べるのがオススメ。カレーの辛さでスープの旨みが引き立ちます。相性はかなりいいですね。

07061505.jpg

07061507.jpg
この3品を二人でくるくると交換しながら食べました。ご飯と麺と、カレーとラーメン。いろんな組合せで食べることができて、満足度は高いです。

07061508.jpg
喋りながら白山通りを巣鴨駅へ進みます。駅の近くでカラオケを発見。そういえば・・。

07061509.jpg
そうそう、そういえばカラオケ・・。

07061511.jpg
喋る、飲む、歌うの繰り返し。なぜか変な盛り上がり状態で、マイク不要の絶叫へ・・。

【参加者】
「食い道をゆく」ヒロキエさん
・くに

【お店データ】
■HP:livedoor 東京グルメ
■住所:東京都文京区本駒込2-1-5
■電話:03-3910-2200
■最寄駅:都営三田線 千石駅 徒歩10分
■営業時間:11:00~14:00、18:00~23:00
■定休日:日曜・祝日

東京都文京区本駒込2-1-5


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/110

トラックバック

» 大沢食堂 from ジャポ二郎
ご近所の有名店「大沢食堂」に行ってきました。「大沢食堂」は辛さが「並辛」「中辛」「大辛」「極辛」の4段階ある店で、かなりの激辛という評判。ヒロキエ... [Read More]

コメント

うははっ、絶叫大会まで記事にしましたかっ(笑)
辛いの食べて、完全に壊れちゃったみたいね。

カレーの味は変わっていなかったけど、ラーメンの味は昔に比べて、格段に良くなっていたよ。
いつまでも元気に営業していてもらいたい店です。

◆ヒロキエさん
絶叫大会も書いちゃいました~。カラオケも楽しかったですね☆
今になってあのカレーがまた食べたくなってます。中毒性がありそうです。またラーメンとカレーラーメンを頼んで一緒に食べてみます。折角家の近くなんだから、今のうちに何度か行ってみます。

ヒロキエさんの記事も見ましたが、
大沢食堂の辛いカレーには興味がありますね~。

カレーラーメンも、カレーが麺に絡んで
とても美味しそうに見えますね。

仕事で、ストレスが溜まった時はカラオケに
行って、絶叫ソングを歌うのが一番だと思いましたね~(^^)

カレーより、、ラーメンより、、、
カラオケで爆笑しました〜。(^o^;;

参加者はヒロキエ親分と、、、くにさんと、、、
二人カラオケ?!
しかもこのライト。。。ひ〜〜!(^^;;

なんだかアニメソングとか歌いそうな二人だにゃぁ。

◆BOBOさん
カレーラーメンぼくはなかなか好きですよ♪そうそうカラオケといえば先日群馬の方とカラオケしましたねぇ。BOBOさんも今度如何ですか?(笑)

◆ジジ飼いさん
そうそう、二人カラオケですよ^^;意外と若い人の曲も多かったりします。今度カラオケにラチられるかもしれませんよ^^;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)