2007年08月30日

とんかつ まるや 新橋

今日は大好きなとんかつです。実はとんかつは普段からよく食べているのですが、その割にあまり記事にしてません。過去ネタも少しずつ出していかないと。

「とんかつ まるや」は実はあまりよく知りませんでした。ココを見ると、かなり美味しいらしい。これは近々行こうと決めていました。それでずっと気になっていたのですが、更にコチラコチラを見て、またとんかつ熱が上昇!どうしても食べに行きたくなりました。

07082301.jpg
ヒレかつ定食900円。みそ汁、ごはんはおかわり自由。キャベツは100円だそうです。

07082302.jpg
出てくるまでにたぶん10分くらい待ちます。衣はサクサクで美味しい。嫌な油っぽさがないので、かなり量が食べれそうなとんかつです。

07082303.jpg
とりあえず何もつけずにパクッっと食べてみます。思わず「ああ、これは美味い」と言ってしまいそうなくらい、肉の美味しさがダイレクトに伝わります。衣があっさりと軽いので、肉が更に美味しく感じます。

07082304.jpg
ありました、塩です。コチラに「塩で食べて美味いとんかつ」とあるので気になってました。

07082305.jpg
塩1片、ソース1片にして、残りは何もつけずに食べました。次回は「わさび」で食べてみたい。

厚切りロースかつ定食1,200円はみんな注文していました。、ヒレかつ1.5倍定食1,200円も気になる。たくさん食べる人が多い店ですね。衣の油っぽさがあまりなく軽いので、1.5倍を食べても胃がもたれることはなさそうです。

店内は常に満席ではありませんが、ひっきりなしにお客さんが出入りしています。長居をする人がいなくて回転がいいので、人が多い割にすぐに座れます。

お店データ】
■HP:livedoor 東京グルメ
■住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1階
■電話:03-3573-0318
■最寄駅:JR新橋駅 徒歩5分
■営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00、(土)11:00~16:00
■定休日:日曜日、祝日

東京都港区新橋2-20-15


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/148

トラックバック

» まるや@新橋(とんかつ) from あなさんの美しき日々
相変わらずエブリデー☆トンカツ気分なワタクシ。 今ブロガーさんたちの間で人気急上昇中の トンカツ屋さんに行ってきました! そう、ヒロキエ... [Read More]

コメント

とうとう行きましたかっ!
安くて美味しいでしょ、ここ。
ロースもそれほど、ひつこくなくてとってもイイよ。
あと海老カツもね。

くに様はじめまして。とんかつとまるやで探していてたどり着きました。なんて軽そうなカツなんでしょう。美味しかったカツの話をいっぱい書いてください。

おぉー!くにちゃんも突撃したのね。
とんかつ経験値が高いくにちゃんが太鼓判を押すんだから、
きっと美味しいんだろうなぁ・・・。

ヒレかつとかミックスかつとか、
食べたいものがいっぱいあって困っちゃうんですけど!(笑)

◆ヒロキエさん
さっぱり系で美味しいですよね。次はロースか、ヒレでワサビか。ワサビがかなり気になってます。

◆ぶにさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

ここは衣がさっぱりしていいですよ。とんかつはいろいろ食べてるので、今後記事にします。また見に来てくださいね~。

◆あなちゃん
とんかつ経験値はあなちゃんの方が高いんじゃない?(笑)ここはオススメだけど、女の人はいなかったなあ。

とんかつは他にもいろいろ開拓してみるね。個人的には巣鴨駅前の「とん平」がかなり好きなんだけど。

はじめまして!
食品・料理 ブログランキングからやってきました。
このボリュームあるカツは美味しそうです。
どれもこれも美味しいそうな料理で、目移りしそうなブログですね。
申し遅れましたが、僕は片田舎でヘルシー料理などを紹介しています。
素人料理ですが、時間がありましたら、遊びに来て下さい。

◆fextさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

ここのかつは美味しいですよ~。ヘルシー料理のブログですかあ。後で伺いますね~。

くにさん、ご飯のおかわり、何回した?(笑

イロイロ食べたいし、
イロイロ付けて食べたいし、
早く行ってみたいし!!

まるやへの想像がモリモリになってきたよ☆

くにちゃんの写真は相変わらず綺麗過ぎて、美味しさが私の脳を刺激したわ!!

とんかつぅーーー!!!

UPお待ちしてました♪
くにさんの画像は、さらにおいしく見えますね!
断面見ると、また食べたくなりマス☆

>ここはオススメだけど、女の人はいなかったなあ

すみません、そんな店ばっかり行ってます!(笑)

おいしいけど、量は食べられませんよ(笑)
厚切りロースかつ定食もヒレかつ1.5倍定食も
私には無理だす~!
でも、塩で食べ、トッピングも試すためには
量が必要ですね。


◆裕子ママさん
ご飯のおかわりしてないよ~(><)。
「イロイロ食べたいし、イロイロ付けて食べたい」・・だよね!僕は次はワサビを狙ってます。ここは油もの苦手でもサクッっと食べれちゃうかもよ。

◆romyさん
断面見ると思い出しますよね^^;女の人いなかったけど、この衣なら女性も好きになる味のような気がします。でもイスがちょっと高いから嫌がる人もいますかね?

◆Kisakoさん
食べれますよ~(笑)僕は塩もソールも一切れずつにしました。結局何もつけずに食べるのが美味しかったです。次はワサビを狙ってます。

ワタシもいろんな方のレポにやられて(笑)今日の昼に突撃しちゃいました。

ワタシもワサビ試してみたいですね。

ん?ワサビ?

今度はおか田に行ってわさび醤油で牛かつが食べたくなってきた・・・

◆Con Brio!!さん
ちょっと流行ってきてますよね。「牛かつ おか田」も気になってます。新橋は駅前に美味しいものがたくさんありますね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)