2007年08月05日

avocafe 神保町

コチラのお誘いでアボカド料理の専門店「avocafe」へ。新しい店のようですが、ハナマルマーケットで紹介された店だそうです。今回は総勢10名でのオフ会。ちなみに「アボガド」ではなく「アボカド」が正しい名称とのこと。

07080201.jpg

「avocafe一番人気メニュー」を上から順に注文。+100円で高級アボカド「キャラボゴールド」に変更できます。半分くらいを高級アボカドで注文しましたが、味の違いは分かりづらい。食べ比べてみると「そうなのか・・」という感じでした。

07080202.jpg
温泉卵+岩塩+ポルチーニオイル(500円)とツナマヨネーズ(ハナマルマーケットで紹介したメニュー)(400円)

07080203.jpg
エビとフレッシュトマトソース(500円)

07080204.jpg
ランプフィッシュの卵(キャビアみたいなもの)+フルーツトマト(500円)

07080205.jpg
自分でおろす本わさび+しぼりたて醤油(350円)。

07080206.jpg
ブルーチーズソース(500円)

07080207.jpg

07080208.jpg
アボカドタコライス

07080209.jpg
果実酒が並びます。

今回驚いたのは、アボカドとワサビやチーズとの相性の良さ。ゴマ油もよく合っていました。飲みのものは白ワイン。みんなでボトルで飲みました。かなりいい感じで酔っ払い♪楽しい会になりました。

【参加者】
「神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ」プリンさん
「のれんに腕押し」もちさん
「ゆる~り、ゆるゆると~」kisakoさん
「ゆきむらな食生活とか」ゆきむらさん
「春は築地で朝ごはん」つきじろうさん
「Con Brio!!」ConBrio!!さん
「Tokyo Diary」romyさん
「なおの玉手箱」なおちゃん
「すなっく裕子のお楽しみ」裕子ママさん
・くに


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/129

コメント

うわ!また今回も負けたぁ~!
あのワインのボトルの大きさはすごかったですね。
またそれを飲みきってさらに追加するのもすごい。
今回飲み放題にしなかった理由の1つが、時間制限があること、だったので、
めいっぱい飲んで話せたからよかったかなと思います。
またオフでお会いしましょう!

先日はお疲れさまでした。
しかし綺麗に撮れてますねぇ。
スプーンですくったところを写してるやつとかみてるとまた食べに行きたくなっちゃいます。
また美味いもの食べに行きましょう。

くにちゃん、写真すっごくよく撮れてるね!
アボカドに白ワインで美味しい会でした*^^*
あのマグナムボトルもあっという間になくなっちゃったね~。
くにちゃんのいい話も聞けてよかったよん♪

わぁっ♪さすが、くにさん写真がひと味違いますね。
そういえば、白ワインの大ボトルもあっという間でしたね・・・。
またぜひご一緒させてください☆

シンプルアボカドは美味しかったですね~。
野菜嫌いのくにさんでも、アボカドはOKなのかなん。

本当にアボカドづくしの会でしたね。
アボカドっていろんなものにあうんですね~。

席が離れてたのであまり話せなかったですね。
今度ゆっくり飲みながら「いい話」を聞かせるよーに(笑)

いつもラーメンの麺を箸で持ち上げた写真を見慣れて
いるので、アボカドをスプーンですくった写真は新鮮な
印象だったりします・・・♪
でも一眼を左で片手撮影するのって難しくないですか?

次回のアレも期待してます。野菜マシマシでお待ちしてます(笑)

◆プリンさん
ふふふ。急いでみました(^^)v
あのボトルがすぐに空いてしまうのは、なおちゃんと僕の間にあったからでしょうか。追加も何の戸惑いもなく。。

いいお店を紹介してくれてありがとうございます。またオフでお会いしましょうね♪

◆Con Brio!!さん
どうも~、お疲れさまでした!
スプーンの写真は、軽い気持ちで撮ってみたんです。帰って写真を見ると結構美味しそうで、あの美味しさを思い出してしまいました。

なかなか日程が合わず、オフでお会いできませんね。またオフ会で美味しいもの食べに行きましょうね♪

◆なおちゃん
ふふふ。でもあんまり納得してないのよね^^;

白ワイン美味しかったね。マグナムボトル・・ファンタグレープみたいななくなり方でした。例のアッチのオフ会もまた相談しましょう。

◆romyさん
写真は・・romyさんの写真の方が綺麗でしたよ。まだデジ1に慣れてないんですよね^^;

今回は席が遠くてお話できませんでしたね。またオフ会しましょう。

◆Kisakoさん
当日「アボカドはフルーツ説」を聞いて急に食べれるように(笑)やっぱり野菜なんですかね?少しずつ野菜も食べれるようになっている気がします。今度野菜ステーキオフでもやりますか?

◆ゆきむらさん
ワサビ+アボカドの相性のよさに感激でした。でも色が似てるからわけわかんなくなりそうですね。

あまりお話できませんでしたが、熱い眼差しは感じてましたよ(笑)次回大井町の横丁オフでお話します。(そんなんあるのか?笑)

◆つきじろうさん
そうそう、ラーメンのノリでついやってしましました。慣れって恐いですね。

一眼片手は普通に出来ました。でもこのスプーン左手で持ってるから、とんでもないカッコしてるんですよね^^;

次回のアレはまあ、みなさんの期待を背に突撃します。築地の○○水産のお姉さんも誘っといてくださいね(笑)

YES!コメント出遅れ隊☆
くにさん、久々にお会いできましたねぇー
インタビューができて、嬉しかったわよ♪
暇になったら、鳥久オフしようね☆
2千円握り締めていらっしゃいな!!

◆裕子ママさん
どうも、お久し振りでしたね。
インタビュー・・鋭いツッコミにタジタジでした^^;

鳥久は今一番狙ってるお店。さていつにしましょうかね~。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)