avocafe 神保町

神田 御茶ノ水 神保町

コチラのお誘いでアボカド料理の専門店「avocafe」へ。新しい店のようですが、ハナマルマーケットで紹介された店だそうです。今回は総勢10名でのオフ会。ちなみに「アボガド」ではなく「アボカド」が正しい名称とのこと。
07080201.jpg
「avocafe一番人気メニュー」を上から順に注文。+100円で高級アボカド「キャラボゴールド」に変更できます。半分くらいを高級アボカドで注文しましたが、味の違いは分かりづらい。食べ比べてみると「そうなのか・・」という感じでした。
07080202.jpg
温泉卵+岩塩+ポルチーニオイル(500円)とツナマヨネーズ(ハナマルマーケットで紹介したメニュー)(400円)
07080203.jpg
エビとフレッシュトマトソース(500円)
07080204.jpg
ランプフィッシュの卵(キャビアみたいなもの)+フルーツトマト(500円)
07080205.jpg
自分でおろす本わさび+しぼりたて醤油(350円)。
07080206.jpg
ブルーチーズソース(500円)
07080207.jpg
07080208.jpg
アボカドタコライス
07080209.jpg
果実酒が並びます。
今回驚いたのは、アボカドとワサビやチーズとの相性の良さ。ゴマ油もよく合っていました。飲みのものは白ワイン。みんなでボトルで飲みました。かなりいい感じで酔っ払い♪楽しい会になりました。
【参加者】
「神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ」プリンさん
「のれんに腕押し」もちさん
「ゆる~り、ゆるゆると~」kisakoさん
「ゆきむらな食生活とか」ゆきむらさん
「春は築地で朝ごはん」つきじろうさん
「Con Brio!!」ConBrio!!さん
「Tokyo Diary」romyさん
「なおの玉手箱」なおちゃん
「すなっく裕子のお楽しみ」裕子ママさん
・くに

タイトルとURLをコピーしました