2007年09月06日

お多幸 田町店 田町

そろそろ涼しくなってきたので、おでんのネタも解禁。おでんの名店もいくつか行きましたが、今年はどこに行くかそろそろリストアップをはじめます。おでん屋で飲むのはこれからの季節の楽しみの一つです。

今回はランチネタ。「お多幸 田町店」は会社の近くのお店です。僕は普段ランチで外に出ることはありません。昼休みは短いし、田町に魅力的なお店が少ないというのもその理由。駅前の通りを歩くといつも奥の方に「お多幸」の看板が見えるのが気になっていました。会社のお姉さまとランチの約束をしていたので、「お多幸」をリクエスト。狙いはその時ちょっと流行っていた「とうちゃ」です。

06122801.jpg
とうちゃ定食800円

06122802.jpg
なかなか味がよくて満足。でもそんなに流行るほどかなあ、というのが正直な感想。

06122803.jpg
さすがにおでんは美味しい。おでんといえば、僕は必ずと言っていいほど玉子と大根を食べます。「お多幸 田町店」の玉子と大根、かなり満足度が高いです。ダシがしっかり染みた濃い目の味でした。

鍋にダシを追加するところを見ることができました。透明なダシと醤油系のダシを別々に投入。おでんやさんは営業中によくダシを追加しますが、ランチで見れたのはよかった。

06122804.jpg
お昼はお客さんが多くて、店内がザワついていました。店員さんはテキパキと元気よく注文を取っています。定食もすぐに出てくるし、ランチで待たされることはなさそうです。ここは一度夜の飲み会でも利用したいお店です。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/155

コメント

あ、お多幸だわ!
日本橋のお多幸で食べた「とうめし定食」と似てるけど、名前が違うんだね。
あとお豆腐の上にネギはかかってなかったけど。

くにちゃんいつもランチはお弁当?社食とかあるのかな?

ほう、日本橋「お多幸」の「とうめし」とは似て非なるものだな。
って、あなちゃんと同じコメントだね。
私もそろそろ、おでんシリーズに突入するかも。
銀座にはおでんの名店が多いんよ。

◆あなちゃん
これ昨年の12月のネタだから^^;でもメニューの写真見ると「とうちゃ定食」になってたよ。

うちは社食とかないんだよね。お昼は最近食べてません。。

◆ヒロキエさん
「お多幸」はお店によっていろいろなんですね。銀座のおでんも興味深いです。くにろくでネタにしてるおでんは、他の人があまり行かない店ばかりです^^;

大根を、面取りしないで煮詰めても崩れていない
ってのがスゴイ!と思いますよ。

煮玉子については、くに様の個人的な好みが
いまだに「謎」と思える私です・・・(笑)

私は神田の老舗のおでん屋が好きなんだけど
そこは出てくるのかな~

私はおでんといったら必ずと言っていいほど
だいこんを頼み、玉子を頼みません(笑)

◆つきじろうさん
大根を面取りすると煮詰めても崩れないんですか?すいませんね、何も知らなくて(笑)

僕の煮玉子の好みが「謎」ですか?それはラーメンに入ってる煮玉子の話?だとすると、ラーメンは丼全体のバランスで、玉子も一つの具として考えます。半熟玉子よりパサパサの黄身の方が好きなのは、ラーメンが汁物だからです。

おでんとしてはこの玉子好きです。つまみとして小皿に入って出てくるなら半熟玉子がいいですねぇ。

◆Kisakoさん
神田の老舗のおでん屋??それは連れてってもらわないと、出てきませんよ~(笑)もう少し涼しくなったらオフしましょうよ♪

おでんの玉子はダメですか。Kisakoさんたまに食べれる玉子ありますよね?大根はおでんの王様だと僕は思うのですが^^;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)