2007年10月10日

溜池山王 聘珍樓 溜池山王

珍しくランチに行きました。僕の会社の近くはランチ不毛地帯で、お昼外に出る気が全く起きません。この日はちょっといろいろあって会社を休んでいたので、出先の溜池山王でマイミクさんと待ち合わせ。最近気になっていた聘珍樓に行ってみました。天気もいいし、美味しいものを食べると気分も明るくなります。

07091401.jpg
A.鶏肉の香味ソースがけ

聘珍樓の日替わりランチ、Today's Lunch 1,980円です。メインはA、Bの2種類あって、どちらか選ぶことができます。僕はAの鶏肉にしました。

濃い目の香味ソースがいい香りです。鶏肉はこの量でも食べ応えがあって、皮はカリッっとしています。

07091402.jpg
本日のスープ、白飯・漬物

07091403.jpg
B.イカ・花ニラ・カシューナッツの炒め

マイミクさんはB。少しもらいましたが、こちらもなかなか美味しい。油っこさが少ない軽い感じの料理です。

07091404.jpg
本日の点心盛り合わせ

07091405.jpg
本日のデザート

僕の好きな銀座アスターの杏仁豆腐は軽く食べるデザートですが、コチラはしっかりとしています。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/178

コメント

ここ、ちょっとしたお洒落ランチでも使えますよね。我が社は近いので、たま~に行きますよ!

◆Pさん
こんな店にたま~に行くなんてうらやましい。時々ならこういうランチもいいですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)