2008年03月29日

ラーメン富士丸 板橋南町店 要町

土曜日なのでラーメンネタです。今日はラーメン二郎赤羽店が独立して生まれた「ラーメン富士丸」という超個性的なラーメン店。超極太麺&超脂ギッシュなスープは中毒になるほどです。

※シドニーツアーの記事は → → → コチラ

08020201.jpg
上から背脂がかけられ、その周りには特徴的な「ブタ」と呼ばれる厚切りチャーシューが並びます。麺は丼からはみ出すほど量が多い。これはいつものことですが、この日は特に量が多かった。

08020202.jpg

08020203.jpg
ラーメン二郎同様、様々な無料トッピングが可能です。左側がにんにくダレ、右側がしょうがダレ。小皿で出されるので、食べながら少しずつ入れることができます。

08020204.jpg
「アブラ」はラーメンにかけられた背アブラとは別に小皿でも出てきます。

08020205.jpg
「ブタ」と呼ぶにふさわしい豪快な豚肉の塊。

08020206.jpg
この麺はボソボソとしていてとてもおいしい。量が多くて食べきれない程ですが、食べれば食べるほど、次回また食べに来たくなります。

08020209.jpg

08020207.jpg
スープには背アブラの塊が大量に浮かんでいます。この日もかなり量が多かった。
苦しみながらもなんとか完食して帰りました。


ラーメン二郎 訪問記
ラーメン富士丸 板橋南町店


■店名:ラーメン富士丸 板橋南町店
■住所:東京都板橋区南町4-7
■最寄駅:東京メトロ有楽町線 要町駅 徒歩10分
■営業時間:18:00~24:00
■定休日:月曜


大きな地図で見る


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/284

コメント

わぁ~(@@ ひさびさ~な感じのすごい背脂!!麺がボソボソとして食べれば食べるほどまた食べたくなる・・・というのは分かるような気が。普通、しこしことかチュルチュルとかが褒め言葉ですが、このスープに背脂だとこのガッシリ麺なんでしょうね。
豚!旨そ~(>。<)

こういうジャンクなラーメンって
突然食べたくなるんですよね~
見ていたら、食べたくなってきましたよ~(^^)

それにしても、別皿で出てきた「アブラ」
これだけで、普通のラーメン1杯分の
カロリーがありそうですね。

◆早坂さん
二郎系の場合はゴワゴワした極太麺が褒め言葉です^^一度食べて頂きたいです~(笑)

◆BOBOさん
カロリーすごいでしょうね!理事長を軽くクリアされたBOBOさんには特別コースをご用意しないといけませんねぇ。ニヤリ

富士丸で一眼レフを使う人を初めて見ました(^^;ゞ

◆ぎずもさん
僕もかなり富士丸行ってますが、一眼の人はまだ見たことありません^^;

くにさんが苦しいって事は凄い量が多いんですね...、富士丸は私の出身地から近いので気になってはいるのですが(^_^;)
にんにくダレも美味しそうだけど、特にしょうがダレが気になります♪ 伺ったら、いろんな味の変化を楽しみたいです。

◆ちはやまことさん
日によるんですがこの日はすごかった^^;ぜひいろいろブッコんで食べてみてください。二郎より富士丸の方が女性ウケはいいですよ~。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)