【フリー】くにろくシドニー食べある記 《5日目》フィッシュマーケット(Sydney Fish Market) 1

未分類

フィッシュマーケット見学ツアーに参加しました。このツアーは毎週行われていて、一人20ドルほどで普段入ることができない所も案内してもらえます。今回のシドニーツアーは参加者それぞれが自由にプランを組み立てる方式。全員参加のイベントはあまりなかったので、全員参加のフィッシュマーケットは思い出に残るイベントになりました。
※同行したブロガーの記事は → → → コチラ
080218a01.JPG
080218a02.JPG
フィッシュマーケットは築地市場と比べると規模では比較にならないほど小さい。それでも世界第2位の取扱量で南半球最大の市場。海を身近に感じられるのもいいところです。
080218a03.JPG
見学ツアーはこのベストを着て参加します。英語なのでよく分かりませんが何やら説明を受けています。
080218a04.JPG
ここでセリが行われます。オランダ方式というチューリップの取引で発達したセリの方式。画面を見ながら買いたい値段でボタンを押します。値段が上がっていくよくあるセリと違って、逆に値段が下がっていく方式です。
080218a05.JPG
080218a06.JPG
080218a07.JPG
蓮花ちゃんとマグロの大きさ比較。とりあえずベストは大きすぎたようです。
080218a08.JPG
080218a09.JPG
シドニーで最も印象深い食材だったバラマンディ。間近に見ると迫力があります。
080218a10.JPG
フィッシュマーケットは場内で食材を買ってきて食べることもできます。次回は食事のシーン。シドニーで食べた一番うまいラーメンも登場します。
★その他のシドニー記事は⇒【まとめ】ページから。
★他のメンバーの記事は⇒コチラからどうぞ。
■Sydney Fish Market
■Pyrmont Bridge Road Pyrmont, NSW 2009, Australia
■(02) 9004 1100
※場所はコチラの地図を参考にして下さい。

タイトルとURLをコピーしました