2008年05月04日

ラーメン二郎 歌舞伎町店@歌舞伎町

GW如何お過ごしでしょうか?世間はGWですが二郎ファンにとって長期休暇は実は大変。ラーメン二郎は「中毒になる」と言われるほど個性的な味なので、二郎が食べたくなったら他のラーメンでは代替できません。GWなどもしっかり休みをとる店が多く、どの二郎にも行けない「二郎難民」が出現します。そんな時重宝するのがここ、歌舞伎町店。基本的にずっと無休です。
※今年はわりと営業しているようです。二郎の休暇情報はコチラがよくまとまっているので、毎回参考にさせてもらっています。

08041301.JPG
チャーシュー 800円

二郎は「野菜、カラメ、ニンニク、アブラ」などの無料トッピングができます。詳しくはコチラ。(コチラにも少し書いてます)

歌舞伎町は比較的盛りが少ないということと、この日は濃い味の二郎が食べたかったので「全増し」にしてみました。 二郎の「全増し」にしては控えめなビジュアルですね。

08041302.JPG
スープはかなり濃厚。アブラとニンニクが溶け込んでいい感じになってます。

08041303.JPG
麺は太めのパスタのような感じ。二郎にしては細めの麺ですね。やはり大盛りにしないと麺は足りません。

08041304.JPG
二郎といえば「ブタ」と呼ばれる分厚いチャーシューが特徴ですが、歌舞伎町店は薄めのブタです。この日は珍しく大きな塊が入っていました。歌舞伎町店はそれほど好みの味ではありませんが、家からも近くいつでも営業しているのでほんとに助かります。

ラーメン二郎 訪問記
ラーメン二郎 歌舞伎町店

■店名:ラーメン二郎 歌舞伎町店
■住所:東京都新宿区歌舞伎町1-19-3
■最寄駅:JR新宿駅駅 徒歩10分
■営業時間:11:30~27:00 (日・祝)11:30~22:00
■定休日:無し

東京都新宿区歌舞伎町1-19-3


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/305

コメント

 私も二郎は大好きです。高田馬場店と池袋店にたまに行きます。
 たしかに写真を見る限り、二郎にしては控えめな感じはしますけど、「ブタ」を見るとやはり萌えますねぇ。
 

◆こうめさん
僕は高田馬場店が大好きでよく行きますよ。
池袋は並びすぎててあまり行く気はおきなくなりました^^;
どうも行動範囲が近そうですね~。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)