2008年05月13日

BAR ORCHARD GINZA 銀座

BAR ORCHARD(オーチャード)は、数寄屋橋の交差点から外堀通りを3分ほど歩いたビルの7階にあります。店名のORCHARDとは果樹園という意味。旬のフルーツを使ったカクテルが次々と出てくる、まさに果樹園のようなバーです。

※この記事の続きはBAR-NAVI(バーナビ)公式ブログ「BAR ORCHARD GINZA@銀座」をご覧下さい。

080501a01.JPG
静岡の高糖度フルーツトマト「アメーラ」を使ったブラッディマリー。塩はイギリスのシーソルト。塩だけでも何種類もあってカクテルによって使い分けています。

080501a02.JPG
神戸菊水和牛コンビーフ。これは日本ではORCHARDを含め2店しか出していない珍味。作る量が少ないので他の店には出荷していないとのこと。コンビーフの食感とゼラチン質のバランスが素晴らしい。

080501a03.JPG
濃厚カルボナーラ。生クリームは使わずチーズと卵黄のみ使用。超濃厚で特にチーズは激ウマです。これは早い時間に行かないと終わっていることがあるので要注意。みんなが注文する人気メニューです。

080501a04.JPG
ソルティードック。塩はアンデス山脈の岩塩。これは絶品!グレープフルーツが旬の期間しか作らないというこだわりもすごい。 こんなソルティードックは他所では飲めません。

とにかくすごいこだわりのあるバーでした。ほんとにまいってしまいます。いや、すごいバーです。

続きはBAR-NAVI(バーナビ)公式ブログ「BAR ORCHARD GINZA@銀座」でどうぞ。

★毎週火曜日はBAR-NAVI(バーナビ)の日★
※BAR-NAVI(バーナビ)公式ブログ、僕の担当は毎週火曜日です。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/309

コメント

わー、いいなー、すごいなー、かっこいいー。

ピンクソルトはまさかそのまま舐めるわけじゃないですよね!笑
出してもらって撮影した、ってことでいいんですよね!?

◆55aiaiさん
もちろーん!出してもらいましたよ。こういうの並べた方が見た目寂しくないですね^^;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)