正嗣(まさし) 宮島本店@宇都宮

宇都宮

以前、ちょっと旅行に行きたい気分の時に「近場ですぐ行けるのはどこだろう?それも美味しいものが食べれるところ・・」と考えていたら、急に餃子が食べたくなって結局宇都宮まで行くことになりました。
07091601.JPG
焼餃子 170円
焼餃子は1人前170円なんですよね。安いから1人で何人前も食べてしまいそうになります。味の方は、さすがになかなか美味しいなとは思いますが、宇都宮まで来て70人超の大行列に並んでまで食べたいかというと、かなり疑問ですね。(それはなんでもそうだろうけど・・)
07091602.JPG
中はこんな感じです。一つ一つの餃子は小さめで、皮は薄めだけどしっかりしてます。野菜がたくさん入ってるタイプです。これが東京にあって、こんなに行列してなければかなり通うとは思います。
07091602.JPG
みんみんは70人以上の大行列で警備員まで配置されていました。これはさすがに並ぶ気が失せましたね。でも結局は同じくらい行列している正嗣に並ぶことに。ここまで来て餃子食べずに帰るのもちょっと癪なので、こうなったらもう意地です。こういうちょっとした小旅行もたまにはいいですね。次はみんみんに並んでみます。

しかしこんな遠くまで来て、この行列・・。
 

そういえば、南の島に行列のできるスパがあるらしく、
 

その島でブロガーたちが海外オフをやってます。
 

美味しいものも食べまくり。
 

それは・・
 

 

コチラからご覧ください。
 

僕の旅行とは大違い。羨ましい・・。

■店名:餃子専門店 正嗣(まさし)  宮島本店
■住所:栃木県宇都宮市馬場通り4-3-18
■電話:028-622-7058
■最寄駅:JR宇都宮駅 徒歩10分
■営業時間:14:00~20:00
■定休日:水曜(祝日の場合は翌日休、火・水曜連休月2回)

タイトルとURLをコピーしました