2008年07月17日

正嗣(まさし) 宮島本店@宇都宮

以前、ちょっと旅行に行きたい気分の時に「近場ですぐ行けるのはどこだろう?それも美味しいものが食べれるところ・・」と考えていたら、急に餃子が食べたくなって結局宇都宮まで行くことになりました。

07091601.JPG
焼餃子 170円
焼餃子は1人前170円なんですよね。安いから1人で何人前も食べてしまいそうになります。味の方は、さすがになかなか美味しいなとは思いますが、宇都宮まで来て70人超の大行列に並んでまで食べたいかというと、かなり疑問ですね。(それはなんでもそうだろうけど・・)

07091602.JPG
中はこんな感じです。一つ一つの餃子は小さめで、皮は薄めだけどしっかりしてます。野菜がたくさん入ってるタイプです。これが東京にあって、こんなに行列してなければかなり通うとは思います。

07091602.JPG
みんみんは70人以上の大行列で警備員まで配置されていました。これはさすがに並ぶ気が失せましたね。でも結局は同じくらい行列している正嗣に並ぶことに。ここまで来て餃子食べずに帰るのもちょっと癪なので、こうなったらもう意地です。こういうちょっとした小旅行もたまにはいいですね。次はみんみんに並んでみます。


しかしこんな遠くまで来て、この行列・・。

そういえば、南の島に行列のできるスパがあるらしく、

その島でブロガーたちが海外オフをやってます。

美味しいものも食べまくり。

それは・・


コチラからご覧ください。

僕の旅行とは大違い。羨ましい・・。





■店名:餃子専門店 正嗣(まさし)  宮島本店
■住所:栃木県宇都宮市馬場通り4-3-18
■電話:028-622-7058
■最寄駅:JR宇都宮駅 徒歩10分
■営業時間:14:00~20:00
■定休日:水曜(祝日の場合は翌日休、火・水曜連休月2回)

栃木県宇都宮市馬場通り4-3-18


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/337

コメント

餃子屋なのにライスもビールも無いところが正嗣の衝撃的なところ(笑)
水餃子おかずに焼餃子食べてきましたか?
それにしても凄い行列ですね!(@@)
いつ行ったの~?(^^;;

◆ゆきむらさん
あっ、確かにライスもビールもなかったようですね。
ドキッ!水餃子おかずになんかしてませんよ~^^;

>いつ行ったの~?
去年の9月です~♪(笑)

70人待ちですか。スゴイですね。
この70人って、やはり地元の方なんでしょうかね。土日になると県外客が増えたりするんでしょうね。
ビールもライスも無しという事は回転はいいんじゃないですか?

 旨そうな餃子ですね。今日は築地でしこたま食ったのにもかかわらず、こんな時間によだれがでてしまいそうです。(笑)
 お酒が飲めないまさぞうにとって、ビールがないのはかまわないのですが、ご飯はほしいところですね。

 おそらく都内から宇都宮に行くのと私が都内に出るのでは同じ位かかるはずなので、(新幹線を使うとむしろ都内から宇都宮のほうが近いはずです)
 したがって毎日小旅行(通勤)しています。(笑) 道理で食べ物が美味しいわけです。
 冗談はそれくらいにして、涼しくなったら一度宇都宮で餃子を壬生で二郎を食べに行きたくなりました。

◆こうめさん
この時は確か連休初日でした。ずいぶん前なのであやふやですが^^;でもここまで来たら並びますよね。

◆まさぞうさん
餃子にご飯は欲しいところですね。でもこれだけ並んでいるとサッサと食べて店を出ないと、と思ってしまいます。
遠いところから通勤ご苦労様です。それだけ各地の地元食も食べに行きやすい環境ですね!羨ましいですよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)