2008年07月25日

つず久@牛込柳町 3

つず久の魅力は数え切れないほどありますが、その中でも特筆すべき魅力の一つがメニューの面白さ!前回の続きですが、今回は面白メニューも登場します。

08050905.JPG
マグロ焼き
背ビレのあたりだそうです。脂身がウマい。つず久は刺身盛りが名物ですが、焼きもなかなかのもんです。 

08050906.JPG
ひめたけ
みんなでワシワシと皮をむきます。これは香ばしくてウマいですねぇ。全員無言で皮をむく・・と言いたいところですが、みんな基本お喋りなので「うおっ!」とか「うめっ」とか言いながらワイワイ食べました。

08050907.JPG
玉子焼き
ネギが入っていてふわふわ。う~ん、これもウマい。つず久はなんでもウマいな。近くに引っ越したいくらいです。

08050908.JPG
男と女
出ました、ヘンテコメニュー。「なんで男と女って言うんですか?」と野暮な質問をストレートに女将にぶつける。「男と女はネバネバしてるからよっ!」・・・まあ、そんな感じのネーミングが面白い店でもあります。

【参加者】
「【このブログがすごい!】BLOG」岡部敬史さん
「今日も天気がいい」aquiさん
「東京グルメ 居酒屋訪問記」M(エム)さん

■店名:つず久(つずく)
■住所:東京都新宿区市谷柳町8
■電話:03-3268-6467


大きな地図で見る


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/340

コメント

ツンとした女には「ネバー・ギブ・アップ!」だクマ二郎!
ツンとしたわさびめし〜食いてぇ〜っ!

だから連れて行けっちゅーの、この店。

焼きたけのこは何度か食べた事がありますが、焼きひめ竹はありませんねぇ。
この時期ですと、冷えた吟醸酒がとても合いそうですねぇ。
男と女、永遠のテーマです。

どもー。ここは旨かったっすねー。
というわけで、このときから随分時間が経ったから次、いかねばですなー。また次、いきましょ。次。

おはようございます。
ご紹介ありがとうございます!

いいお店でしたねー。
またわさびめし食べたいです~。

朝からまた一杯飲りたくなっちゃいました。。。

◆ヒロキエさん
そうですね、今度行きましょう!
ここは相当なネタの宝庫ですよ。

◆こうめさん
確かに冷に合うあてですねえ。
永遠のテーマをネバネバで済ませるあたり達観なのかな?笑

◆岡部さん
どうも!ここよかったでしょ~?
うん、うん。僕もこれ書きながら「次はそろそろだな~」とこですよ。
またいくつか案を考えますね~。

◆Mさん
どうもです~。わさびめし美味しかったですね!あれはクセになりそうなウマさです。
Mさんに味わってほしい日本酒の世界はまだまだ奥が深いようです。また行きましょう!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)