2008年07月28日

らーめんダイニング ど・みそ@京橋 みそオロチョンらーめん

7月から新メニューになった「みそオロチョンらーめん」を食べに行ってきました。辛さは3段階あって、最も辛い「ファイヤー」はかなりの辛さなるようです。それはさすがに無理なので、今回は「普通」で。このくらいなら味噌のおいしさとうまくマッチしていて食べやすい。
08072201.JPG
みそオロチョンらーめん 1,000円

普通の「辛味噌」のイメージからはちょっと違うイメージの辛さ。「普通」レベルであれば辛党じゃない僕でも美味しくいただけます。

08072202.JPG
麺はこのスープにもよく合います。結局この麺が食べたくてど・みそに通っているような気もする。

08072203.JPG
「普通」でスープの色はこのくらいです。はじめ出されたものを見た時は表面が真っ赤なのでちょっと不安になりましたが、スープに溶け込めば辛さはそれほどでもない。その上の「激辛」、「ファイヤー」はいったいどうなるのだろう。

08072204.JPG
グチャグチャにして食べると更に美味しい。ど・みそのモヤシはウマいので、モヤシ大盛りの「みそオロチョン」にするといいかも。


8月の日曜限定らーめんが決まったようです。

詳細は・・

コチラからどうぞ!


【以前の記事】
らーめんダイニング ど・みそ 4月限定 みそオロチョンらーめん
【街ログ】達人ブロガーが行く!東京絶対うまい店 味噌ラーメン編@らーめんダイニング ど・みそ
⇒動画はコチラ
ど・みそ意見交換会(2/2)~超らーめんナビ限定・プレミアムみそカレーらーめん
らーめんダイニング ど・みそ意見交換会(1/2)~新みそ

■住所:東京都中央区京橋3-4-3
■電話:03-6904-3700
■最寄駅:地下鉄 銀座一丁目駅/京橋 徒歩2分
■営業時間:11:00~23:00、(土)11:00~15:00、(日)12:00~16:00
■定休日:祝日

東京都中央区京橋3-4-3


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/344

トラックバック

» 京橋“らーめんダイニング ど・みそ” from Fat-Diary
各方面で絶賛されている名店へ遂に訪問! 最寄:銀座一丁目/京橋 電話:03-6904-3700 住所:東京都中央区京橋3-4-3 定休:祝日 平日:11... [Read More]

» 京橋“らーめんダイニング ど・みそ”vol,2 from Fat-Diary
同僚と訪問。 今年23杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 最寄:銀座一丁目/京橋 電話:03-6904-3700 住所:東京都中央区京橋3-4-3 ... [Read More]

» 京橋“らーめんダイニング ど・みそ”vol,3 from Fat-Diary
今年125杯目ですよと。 前回のレポートはコチラ 最寄:銀座一丁目/京橋 電話:03-6904-3700 住所:東京都中央区京橋3-4-3 定休:祝日 ... [Read More]

コメント

まいど美味しい絵をありがとうございます!

今日!
先日お話しした専用調味料棚を
買ってきましたよ~~~^^

ど・みそ、いいですねー!
くにろく様、ヒロキエ宅、ロレンス宅などでの様々な写真&感想で行ったこともないのにすっかりファンです☆絶対宿題ですね、これ。
おっしゃるとおり麺の魅力ががんがん伝わってきます〜。

◆みそこっこり~にょ京橋さん
先日はすみませんでした~^^;
また食べに伺いますね。調味料は・・僕は何持っていけばいいんだろう。。

◆laraさん
ぜひぜひ一度行ってみてください。おいしいですよ~。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)