2008年08月04日

福わうち@白金高輪 7 甲殻類コノやろー!コース

それでは前回の続きです。コチラが甲殻類好き?ということで、特別なコースを用意して頂きました。

08072805.JPG
ボタン海老とシャコの塩辛
海老もシャコも様々な料理に使えますね。シャコばかりのコースでしたが全く飽きを感じさせないあたりさすが福わうちという感じです。

08072806.JPG
シャコのツメ
殻を割ると中に小さな身が入ってます。これを食べだしたら止まらない!酒飲みのツマミですが、みんな無言で殻を割って食べてました。

08072807.JPG
久々に日本酒。2種類の「愛山」を頂きました。愛山は僕の大好きな米で「十四代」でも愛山が一番のお気に入り。昔、美味しかった頃の「剣菱」が愛山を使っていたことでも有名です。

08072808.JPG
あかむつ
やっぱり刺し盛りも出てきます。いつも刺し盛りの中で一番ウマいと思うのがこの「あかむつ」です。少しあぶっていい香りがするのがたまりません。

08072809.JPG
肉じゃがカレー
定番ということでシメには必ず注文します。福わうちに来たらとりあえず「肉じゃがカレー」だけは忘れずに食べて帰ってください。

08072810.JPG
最後にこれは何というメニューか忘れましたが・・、肉の登場!焼き加減は絶妙で断面は完璧な色をしていました。さしの具合からいってかなりいい肉を出してくれたようですが、最後だったのでなかなか箸が進みません。今度はこれを1発目で注文したいですね。でもメニュー名が何だったか・・?

【以前の記事】
福わうち@白金高輪 7 新メニューの名称募集!
福わうち@白金高輪 6 あんこう鍋
くにろくオフ@福わうち 5 貸切でこのヤロー! その3
くにろくオフ@福わうち 5 貸切でこのヤロー! その2
くにろくオフ@福わうち 5 貸切でこのヤロー! その1
福わうち@白金 4 珍しいメニューなどなど
福わうち@白金 3 鶏鍋
福わうち@白金 2 おすすめメニューのご紹介
福わうち@白金

■住所:東京都港区白金1-28-2 サーラ白金1F
■電話:03-5739-0264
■最寄駅:南北線 白金高輪駅 徒歩5分
■営業時間:17:30~2:00、(土)17:30~0:00
■定休日:日曜


大きな地図で見る


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/348

コメント

ステーキ丼は裏メニューだから
正式メニュー名はないと思うよぉ~♪

カニでも海老でもハサミのお肉は美味しいですよね。
その美味しい部分をこれだけ集めて食べるのですから、贅沢ですよね。

くにさんこんにちわ。
沙樹さんのコメントにあるように
裏メニューです。
この記事を読んでる方には快くお作りいたします。
あと、一部の大食いの会社の方向けに
ひ-ちゃんライスってのがあります。
これは、尋常な量ではありません!しかも、
人数が増えるほど量も増えます。
今度、チャレンジしてみますか?

◆沙樹さん
裏メニューだったんですか!名前はいちおう「ステーキ丼」ってことでいいんでしょうかね。

◆こうめさん
そうですよね~。しかも珍しいものばかり。堪能しました~。

◆三宮さん
すみません、裏メニューだったんですね。でももう載せちゃいました^^;この記事を読んで注文する人はいないでしょうが、もしそういうことがあったらよろしくお願いします。

ひ-ちゃんライス!尋常な量ではない!?これは聞き捨てなりません。仲間を募って・・(笑)

くにさんこんにちわ
僕も何回も福わうちさんには足を運ばせていただいているのですが。
ここの塩辛は本当に旨いですね。
もう時期ははずれたかもしれませんが、渡り蟹も絶品ですよね。
このボタン海老とのどぐろはよだれが出ますね。

◆moccaさん
moccaさん福わうちにも行かれてたんですね。福わうちは面白い食材や珍しい調理をして楽しませてくれるのでブログ向きのお店だと思います。今度福わうちでご一緒しましょう!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)