2008年08月19日

酣(TAKENAWA) 目黒

目黒の駅近にある酣(TAKENAWA)は、燻製や西京焼きなどの料理が美味しいバーです。バーといってもご飯を食べに来る人や、店内に大量に並ぶ焼酎目当てに来る人も多く、様々な場面で使えるお店。僕も今後度々お世話になりそうな予感がします。

080805a01.JPG
白レバーの薫製 
これが絶品!珍味ですねぇ~。ほんとにウマい。これだけ食べて帰っても後悔しないくらいの代物です。

080805a02.JPG
銀むつの西京漬け焼き 
これもウマい。たまりません、酒が止まらない。とにかく暑いのでラフロイグのハイボールをグビグビ飲みましたが、おかわりしながらあてを貪ってます。

080805a03.JPG
地鶏の味噌漬け山椒焼き 
これも・・・!もうこうなったら今度ご飯メインで食べに行くしかありません。

080805a04.JPG
カクテルも飲みましたが、なかなか面白くて美味しいものばかり。アイラモルトもあるし、焼酎なんかは壁いっぱいに並んでいます。

料理も「九条葱と八丁味噌のピッツァ」とか「鴨つくね炭焼き」など、珍しくてウマいメニューをたくさん食べました。今回は酒よりも料理メインです。続きはコチラからご覧ください。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/358

コメント

焼鳥専門店でも白レバーを扱っているお店は少ないですよね。
その白レバーの燻製となると一体どうなっちゃうんでしょう!
その他のお料理も美味しそうですね。

◆こうめさん
白レバーの燻製は感動しました!なんというか、燻製にしたことでより白レバーのおいしさが引き立ってますね。レバーにこういう側面があったのか!と気づかされる味と香りです。

レバーの燻製、良いですね。
素敵な色で、この写真だけで焼酎飲めそうですww

焼き物が楽しいのは酒飲みにはたまりませんね♪

ラーメンゼロの後に歩いて帰る途中で寄れるな♪

今回は酣ですか。
僕もまだ行けてはないんですが、吉祥寺や三鷹にある系列店はよく知っていて、いい店が多いですよ。でもくにさんのページを見てると美味しそうで、早く行かなくちゃと思いますね。

◆超神田っ子さん
僕は焼き物メインで酒を飲むのでこういうお店はたまらんですよ。レバーの香りと食感と味わいがなんとも言えずすばらしかった!
焼酎も大量にあるし、駅からも近いので機会があればぜひ1度訪れてください。

◆沙樹さん
目黒の二郎は量が少ないので酣の前にちょうどいいかも(笑)目黒は中本もおすすめです~。

◆moccaさん
どうもです~。吉祥寺や三鷹にもあるのですね。先日見せて頂いた名刺のお店にも一度伺いたいと思ってます。あの中にも食事のおいしいバーがあるようですね~。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)