2008年09月02日

タート ヴァン(Tâte-vin) 赤坂

赤坂にある人気のバーのご紹介です。酒も料理も豊富に揃い、カウンターの雰囲気も最高!ずっと居座ってしまいそうな、とても気分のいいバーでした。

080826a01.JPG
特製ナポリタン 
これはオススメ。なんと魚介のナポリタンです。これを食べるまで、この組み合わせがアリだとは信じられませんでした。魚介とナポリタン、完全にマッチしています。

さらに「ナポリタンに合うお酒」をリクエストすると、マスターから「ナポリタンにはジンジャーがよく合うんですよ」とのお言葉!ほんとにビックリでした^^;そして出てきたお酒は・・コレでした。

080826a02.JPG


これって何だがご存知でしょうか?

その答えは・・


コチラ!







トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/364

コメント

レモンなどを絞る道具だと思っていましたが、違うんですね~。くにさんはいつも豪華なものを食べたり飲んだりして、実にうらやましぃです。

バーナビなのに、ナポリタンをトップにもってきてきただけるなんて・・・感涙でつ。

「ナポリタンにはジンジャーがよく合うんですよ」って、仕込みかと思ってしまうお言葉・・・更に感涙でつ。

◆プチトマ子さん
いやいやいやいや(笑)。そんなことはないですよ~。
これはワインセラーで蝋燭の光に照らして色合いを見る道具なんだそうです。灰皿としてもなかなかいいデザインですね。

◆eatnapoさん
魚介のナポははじめて食べました。大丈夫かな?と思って注文しましたがこれがなかなかイケルんですねぇ。
しかも「ナポにはジンジャーがよく合う」なんて言われると・・ほんとにネタみたいですね^^;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)