2008年09月15日

京都 食べある記ツアー!!

土日でバタバタと料亭など数軒を食べ歩いてきました。もちろん極秘任務もバッチリこなして、ラーメンも食べてバーにも行きました。充実した2日間の食べ歩きの記事を明日からUPしていきます。

08091501.JPG

08091502.JPG
小ぶりのアユを頭からガブリ。たまらない美味しさでした。和服と畳、イメージ通りの料亭という感じです。料亭、割烹は合計4軒。名店ばかりですのでご期待ください。

08091503.JPG
お庭もいいですねぇ。料亭の魅力の一つです。

08091504.JPG
忙しいながらもしっかりと観光もこなしていました。お寺は2件、その周辺をぶらぶらと歩いて綺麗な景色を写真に収めてきました。

08091505.JPG
京都は天気がよくて蒸し暑いくらい。気持ちのいい白川の流れを見ながらボーっとしてしまう。

08091506.JPG

08091507.JPG
もちろん夜も出かけます。夜といえばバー!人気店を2軒ほどハシゴしてきました。
もちろん最後にラーメンも!これが1泊2日とは思えないボリュームがあります。
そうそう、極秘任務の記事も3本ほどUPします。
明日からの記事どうぞお付き合いください。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/371

コメント

なんか、写真を見ているだけで京都にいるような気がしてきます。
やはり、京都は『和』を感じますねぇ。
これからの記事に期待いたします。

ステキです!
いきなりとれとれの鮎ですか。。
夜の写真も幻想的。。。。
楽しみにしています☆。☆

鮎&ラーメンが特に楽しみじゃのう。

◆こうめさん
和を感じますよね。地元の人が文化を残そうとする努力も大変なものですね。そこかしこに高級な料亭や割烹があるのにも驚きますね。

◆laraさん
写真はそれらしいものをいくつか集めてみました。季節の食材ということで他の店でも同じものが出たりしますが、お店それぞれの味付けや見せ方があって面白いですね。この鮎は最後に行った料亭のものです。お昼なのにすごいボリュームの店でしたよ。

◆ヒロキエさん
残念ながら鮎ラーメンはありませんでした(笑)ヒロキエさんの記事と鮎がダブってますねえ。京都の鮎は小ぶりで美味しかったですよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)