2009年03月04日

ウォッカトニック 西麻布

西麻布の大御所「ウォッカトニック」に行ってきました。西麻布ローカルの「52番」というカクテルの発祥はこのバーです。

090218a01.JPG
52番だけでなく、番号のついたカクテルがたくさんあります。人気の「1番」は、ジンジャーエールとライム、赤ワインなどを使ったカクテルです。

090218a02.JPG
フードも素晴らしいものが多い。オイルサーディンは、今のところここのが一番好きです。アツアツで、ものすごくおいしい。

090218a03.JPG
鴨肉の燻製あぶり焼きは、赤々とした生っぽい見た目。でもしっかりと燻製香が付いています。

老舗「ウォッカトニック」の魅力はまだまだ奥が深い。



ウォッカトニックといえばカレーライスが有名。

なんと仕込みに10日間もかかるそうです。


詳しくは・・


コチラ!



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/486

コメント

う~ん、懐かしい~♪
なんだかやたら暗いというのが当時の印象なのだけど、今は明るくなったのかなぁ。

◆まさぴ。さん
照明は昔よりも明るめになっているそうです。さすがにいい店でした~。

オイルサーディン、食べてみたい。家でも出来そうな気もいたします。

◆天然プチトマ子さん
缶詰が手に入ればできそうですね。これと同じような味にするのは難しそうですよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)