銀座アスター 新宿賓館 リニューアル 3

中国料理

食事の後は、厨房を見学させてもらった。こういう機会は滅多にないので、しっかりと見せてもらおう。入口で帽子をかぶって厨房に向かう。中は非常に清潔で広々としている。印象的なのは、スタッフの多さ。料理人も、サポートのスタッフもかなりの数だ。明日の仕込みはもう終えているらしく、オープンしたばかりだが余裕を感じる。
銀座アスター 厨房
銀座アスター 厨房
銀座アスター 厨房
銀座アスター 厨房
料理長自ら、厨房全体を説明して回り、質問にも答えている。磨かれた器具、貼り出された配置や指示の紙。普段見れないところをすべて見ることができる。ここまで全てオープンにするということは、相当な自信があるのだろう。しかも撮影もOK。僕は記事を書いてくれと言われているので、もちろん撮影するけれども、一般の方もかなり写真を撮っていた。新宿賓館は、オープンでフレンドリーな店だ。こういう応対をされると、またファンになってしまう。
デザート
デザート
デザート
デザート
デザート
見学後は場所を移して、デザートビュッフェ。お茶とデザートが用意されていた。やはり、こういう時間があるといい。ブロガー同士、雑誌社の方との交流も図れた。普段の食事でも、場所を移してお茶ができると、料理の余韻を楽しめていいものだ。
新宿賓館
新宿賓館
店内は豪華に品良い内装になっている。以前と比べるとかなりカジュアルな雰囲気になった。高級感はあるが、寄せ付けない威圧感というものがない。気軽に使える親しみやすさがいい。メニューも見せてもらったが、かなりリーズナブルになった。料理・内装とも狙い通りだと思う。普段使いに使える質の高い中国料理という、他店にはないポジション。銀座アスター新宿賓館は、この路線でうまくいきそうだ。
【関連記事】
銀座アスター 新宿賓館 リニューアル
銀座アスター 新宿賓館 リニューアル
■店名:銀座アスター新宿賓館
■住所:東京都新宿区新宿3-5-4レインボービレッジ5F
■電話:03-3351-4351
■営業時間:11:30~22:00
■定休日:年始

大きな地図で見る

タイトルとURLをコピーしました