青山 バー 北青山サロン

カフェ バー

サントリーの企画「恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集」で青山のバー「北青山サロン」に訪問しました。素っ気無い鉄の扉に小さく北青山サロンの文字が見えます。地図を見ながら行っても、ぼうっとしていたら見逃してしまいそうな小さな扉。この扉を開けると、レンガ造りの階段室になっていました。このギャップがすごい。この先は完全に別世界で、階段を下りながらぐっと期待が高まります。
100519a01
100519a02
100519a03
重厚なソファなど、内装はシックで落ち着きがある。隅々までよく考えられています。バーはお酒だけを提供する場ではありません。こういった設えの一つ一つをよく見ると、お店がどういうサービスをしたいのか、お客さんに何を提供したいのかが感じ取れます。
100519a04
100519a05
100519a06
100519a07
まずはMIDORI×MISTを注文します。「MIDORI Pineapple FIZZ」は、ミドリ パインフィズとココナッツミストの組み合わせ。MIDORI×MISTというのは、「MIDORI」を使って作ったカクテルに、ミントやココナッツなどの「MIST」をスプレーで吹きかけて作る新しいスタイル。ココナッツの甘い香りがふんわりと広がります。
北青山サロンといえば、重厚な内装やセンスの良い音楽、そしてあと二つほど売りがあります。ぜひ食べて欲しいフードが二つ。フォアグラバーガーと北青山サロンのドライカレーです。フォアグラバーガーは文字通りフォアグラのハンバーガー。こんなのはじめて食べました。うまいです。青山サロンのドライカレーは、なんと100時間も煮込んだソース。MIDORI×MISTとの相性も抜群。どちらかというと、ドライカレーの方が必須かもしれません。席の間隔もゆったりとして、椅子のすわり心地もいい。時間を忘れて過ごしてしまいそうです。一番奥に個室がありました。カウンターのすぐ横にあるのですが、言われるまで気づかないほどひっそりとしています。中に入ると意外と広い。何人かで来た時は、この部屋も使えると思います。
今回の「恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集」では、MIDORI×MIST(ミドリアンドミスト)を中心にお店を回り ます。特集ページからは他のブロガーさんの記事も見ることができますので、ぜひそちらもご覧下さい。ブロガーさんたちが、新感覚のMIDORI×MISTをいち早くレポートしています。※ツイッターのハッシュタグは #midorinow です。

今行きたい!恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集 首都圏版 サントリーグルメガイド

青山 バー 北青山サロン
■住所:東京都港区北青山2丁目7-18山崎ビルB1F
■電話:03-3479-7553
恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集

大きな地図で見る

タイトルとURLをコピーしました