2010年05月28日

西麻布 バー アムリタ

サントリーの企画「恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集」で西麻布のバー「アムリタ」を訪問しました。地図で見ると、西麻布の交差点付近にあるようです。分かりづらい場所にあるようで、表通りからは発見できず、裏通りに回ります。ところが裏通りからも見つけられません。もう一度慎重に1軒1軒見ながら進むと、バイクなどが止めてる細い路地の奥に看板が見つかりました。西麻布のバーは住宅街にあったり、看板がなかったり、わざと隠れようとする店が多い。そのおかげで、静かにバーを楽しみたい人達にとっては隠れ家になります。アムリタは繁華街の近くにありながら、見事に隠れることに成功しています。

10052202a

10052203

10052205
階段を下りて重厚な扉を開けると、意外なほど広い空間が広がっていました。照明が抑えめで薄暗いにもかかわらず、ジャズが印象的な明るい雰囲気があります。こんな分かりづらい場所なのに、お客さんはかなり入っています。MIDORIスプモーニ(MIDORI Spumoni)を注文しました。グレープフルーツジュースとトニックで作った、フルーティな甘めのカクテル。フードは、ナチョスとフライドポテトにしました。辛めのフードと爽やかなMIDORIはよく合います。

10052204

10052201
アムリタは、ネットの口コミではあまり評価が高くありません。でも口コミは時々、的外れなものです。アムリタはドリンクもフードもいいし、氷もちゃんと削っている。付かず離れずの接客も程よい。空間デザインも音楽もセンスがいいし、これで駄目というのは厳しすぎる。もっと評価されて然るべき店でしょう。今回で僕の「恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集」は終了です。西麻布のアムリタも大満足でした。今後便利に使える店になりそうです。

今回の「恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集」では、MIDORI×MIST(ミドリアンドミスト)を中心にお店を回り ます。特集ページからは他のブロガーさんの記事も見ることができますので、ぜひそちらもご覧下さい。ブロガーさんたちが、新感覚のMIDORI×MISTをいち早くレポートしています。※ツイッターのハッシュタグは #midorinow です。






今行きたい!恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集 首都圏版 サントリーグルメガイド

西麻布 バー アムリタ
■住所:東京都港区西麻布2丁目13-15大山ビルB1階
■電話:03-3409-3301
恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集


大きな地図で見る


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/714

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)