西麻布 バー アムリタ

カフェ バー

サントリーの企画「恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集」で西麻布のバー「アムリタ」を訪問しました。地図で見ると、西麻布の交差点付近にあるようです。分かりづらい場所にあるようで、表通りからは発見できず、裏通りに回ります。ところが裏通りからも見つけられません。もう一度慎重に1軒1軒見ながら進むと、バイクなどが止めてる細い路地の奥に看板が見つかりました。西麻布のバーは住宅街にあったり、看板がなかったり、わざと隠れようとする店が多い。そのおかげで、静かにバーを楽しみたい人達にとっては隠れ家になります。アムリタは繁華街の近くにありながら、見事に隠れることに成功しています。
10052202a
10052203
10052205
階段を下りて重厚な扉を開けると、意外なほど広い空間が広がっていました。照明が抑えめで薄暗いにもかかわらず、ジャズが印象的な明るい雰囲気があります。こんな分かりづらい場所なのに、お客さんはかなり入っています。MIDORIスプモーニ(MIDORI Spumoni)を注文しました。グレープフルーツジュースとトニックで作った、フルーティな甘めのカクテル。フードは、ナチョスとフライドポテトにしました。辛めのフードと爽やかなMIDORIはよく合います。
10052204
10052201
アムリタは、ネットの口コミではあまり評価が高くありません。でも口コミは時々、的外れなものです。アムリタはドリンクもフードもいいし、氷もちゃんと削っている。付かず離れずの接客も程よい。空間デザインも音楽もセンスがいいし、これで駄目というのは厳しすぎる。もっと評価されて然るべき店でしょう。今回で僕の「恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集」は終了です。西麻布のアムリタも大満足でした。今後便利に使える店になりそうです。
今回の「恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集」では、MIDORI×MIST(ミドリアンドミスト)を中心にお店を回り ます。特集ページからは他のブロガーさんの記事も見ることができますので、ぜひそちらもご覧下さい。ブロガーさんたちが、新感覚のMIDORI×MISTをいち早くレポートしています。※ツイッターのハッシュタグは #midorinow です。

今行きたい!恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集 首都圏版 サントリーグルメガイド

西麻布 バー アムリタ
■住所:東京都港区西麻布2丁目13-15大山ビルB1階
■電話:03-3409-3301
恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集

大きな地図で見る

タイトルとURLをコピーしました