2010年06月23日

赤坂サカス 最強ラーメン烈伝

赤坂サカスのSacas広場で、「最強ラーメン烈伝」というラーメンイベントが開催されています。四川坦坦麺 阿吽、BeeHive、めん徳二代目つじ田、つけめんTETSU、ど・みそ、麺や七彩、らーめん天神下 大喜など、知り合いの店も多く出店しています。共通券で一杯800円。普段食べることのできない限定ラーメンが多く提供されています。

10061901

10061902

10061903
ど・みその齋藤さんに誘われて行ってきました。ど・みそは毎日日替わりで限定ラーメンを作っています。この日は、みそマーメン。「サンマーメンの恋人」という謎のらーめんです。熱々でおいしかった。フライパンで具を調理しなければいけないので、通常のメニューにはできないようです。こういうイベントのいいところは、普段作れない本当においしいらーめんが食べれるところです。今日以降の限定は、

23日(水) 濃厚煮干しみそらーめん
24日(木) みそチーズらーめん
25日(金) 濃厚魚介みそらーめん
26日(土) 札幌スタイルみそらーめん
27日(日) みそトマトらーめん

25日(金) 濃厚魚介みそらーめん、27日(日) みそトマトらーめん あたりは確実においしそうですね。あと、26日(土) 札幌スタイルみそらーめんも気になる。ど・みそは「東京スタイルのみそらーめん」で売り出している店だけに、札幌スタイルは一度食べてみる価値があると思います。

10061904
お世話になっている、らーめん天神下 大喜。ど・みその隣のブースでした。とりそばの旨さは定番ですが、限定はどうでしょう。30食限定の「冷しとりそば」。ゼリー状の出汁とレモンの香り。これは予想以上に旨かった。武川さん、さすがです。

10061905
ど・みその左側奥には、麺や七彩。「喜多方肉そば」の醤油、温かいラーメンにしました。 こちらもいつも通り、食材にこだわったラーメンを提供しています。特に醤油は特別なものを使用しているそうで、独特の風味があります。この醤油も今回だけなのでしょうか。

オススメはこの3店。2人で3杯くらい食べるのがちょうどよさそうです。「最強ラーメン烈伝」は、赤坂サカスのSacas広場で、6/27まで開催されています。夜は21:00まで。客席のブースはクーラーが効いていて、とても快適。何時間でも、何杯でもいけます。最強ラーメン烈伝については、詳しくはHPをご覧下さい。


■最強ラーメン烈伝
■場所:赤坂サカス
■期間:2010年6月4日(金)〜6月27日(日)
■時間:11:00〜21:00


大きな地図で見る


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/724

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)