2010年10月27日

的場浩司さん&セブンイレブン こだわりクリームの極上シュー発売記念イベント

セブンイレブンで新発売の「こだわりクリームの極上シュー」(180円)の発売記念イベントが六本木 Bar DelSoleで行われました。ゲストは俳優の的場浩司さん、司会進行は先日一緒にデニーズで食事をした日テレジェニック2010の中村知世さん。スイーツ好きで有名な的場浩司さん、極上シューを食べた感想を熱く語ってくれました。「クリームがすごく濃いのに、嫌な甘さが残らず、すっと消えていく」と的場さんも驚きの極上シュー。僕にもお声が掛かったので、会場で試食させていただきました。

10102301

10102305

10102306
集まったのは約20人の報道関係者。記者会見という雰囲気でもないので、やはりイベント的なものなのでしょうか。並べられた椅子の3列目に座りました。ちょっと遠いけど、ここから写真を撮るしかありません。「的場浩司 極上シュー」で検索すると、スポーツ新聞の記事がいくつか出てきます。どういう人たちが来ているのか知らずに参加したのですが、新聞は数社来ていたようです。仕事関係じゃないのはたぶん僕だけだったのでしょう。

事前に試食をしている的場さんによると、「極上という言葉は簡単には使えない。最高のものが作れたから、その名を自信を持って使えたのだと感じた」ということで、スイーツの達人も納得のクオリティ。

「はじめて食べた時、素直においしいなと思った。クリームが濃いのに嫌な甘さが残らない。濃厚なのに重くなく、口の中ですっと消えていく。これは難しいことで、かなり工夫されたのではと感じた。開発者に聞くと、実際苦労されたようで、特にクリームのブレンドの割合が大変だったそうです」(的場さん)

10102302

10102303

10102304
僕が食べた感想もほぼ同様です。クリームが硬めなのがいいですね。食べていてシューが潰れた時、クリームが流れ出さないので食べやすい。クリームはかなりボリュームがあって、しかも濃厚。これだけ濃厚でボリュームがあると、途中で飽きて食べれなくなるものですが、甘さがすっと消えるので重くない。だから男でも食べやすいのだと思います。コンビニで売っているシュークリームの中では、間違いなく一番おいしいと思います。しかも180円ですから、かなりお得です。

一緒に飲んだエスプレッソは、極上シューと合わせるためにレシピを作ったそうです。お店で飲むことができるので、六本木のBar DelSoleに行くことがあったら頼んでみてください。生クリームにとことんこだわった濃厚クリーム。おいしさのポイントは3つあります。生クリームは、2種類の生クリームをブレンドした濃厚なクリーム。それに香り豊かなバニラビーンズを加え、隠し味に濃厚なカスタードをシュー皮にのせています。シュー皮は、かすかに塩味がして、全体のバランスを保っています。

10102307

10102308

10102309
スイーツ好きの原点は「お母さんのホットケーキ」という的場さん。この極上シューを食べたとき「たぶん200円以上になる」と感じたそうです。子供たちがお小遣いで買って食べるには、200円を切らないと難しいだろうということで、「「もっと頑張ってもらえませんか」と言ったら、開発の人が下を向いて小さな声で「頑張ります」と言ってくれた」とのこと。180円と聞いて安心したそうです。

会場のBar DelSoleは、六本木の芋洗坂を下りていくと右側にあります。屋外の席は外からは見えづらく、しかも開放感があります。昼からお酒を飲むときにはちょうどいいかもしれません。

※ツイッターで「極上スイーツ早押し選手権」も開催。@gokujo_sweetsをフォローしすると、キャンペーン期間中、毎日商品に関する問題が出題されます。ハッシュタグ「#gokujo_tabeta」を付けて正解をツイートすると先着順でプレゼントが当たるそうです。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/771

コメント

セブンイレブンは 東京牛乳を使ったミルクシューが好きなんですが、これもおいしそうですね。
買ってみます♪

◆スノーパンダさん
これ、ほんとに結構いけます。オススメですよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)