的場浩司さん&セブンイレブン こだわりクリームの極上シュー発売記念イベント

未分類

セブンイレブンで新発売の「こだわりクリームの極上シュー」(180円)の発売記念イベントが六本木 Bar DelSoleで行われました。ゲストは俳優の的場浩司さん、司会進行は先日一緒にデニーズで食事をした日テレジェニック2010の中村知世さん。スイーツ好きで有名な的場浩司さん、極上シューを食べた感想を熱く語ってくれました。「クリームがすごく濃いのに、嫌な甘さが残らず、すっと消えていく」と的場さんも驚きの極上シュー。僕にもお声が掛かったので、会場で試食させていただきました。
10102301
10102305
10102306
集まったのは約20人の報道関係者。記者会見という雰囲気でもないので、やはりイベント的なものなのでしょうか。並べられた椅子の3列目に座りました。ちょっと遠いけど、ここから写真を撮るしかありません。「的場浩司 極上シュー」で検索すると、スポーツ新聞の記事がいくつか出てきます。どういう人たちが来ているのか知らずに参加したのですが、新聞は数社来ていたようです。仕事関係じゃないのはたぶん僕だけだったのでしょう。
事前に試食をしている的場さんによると、「極上という言葉は簡単には使えない。最高のものが作れたから、その名を自信を持って使えたのだと感じた」ということで、スイーツの達人も納得のクオリティ。
「はじめて食べた時、素直においしいなと思った。クリームが濃いのに嫌な甘さが残らない。濃厚なのに重くなく、口の中ですっと消えていく。これは難しいことで、かなり工夫されたのではと感じた。開発者に聞くと、実際苦労されたようで、特にクリームのブレンドの割合が大変だったそうです」(的場さん)
10102302
10102303
10102304
僕が食べた感想もほぼ同様です。クリームが硬めなのがいいですね。食べていてシューが潰れた時、クリームが流れ出さないので食べやすい。クリームはかなりボリュームがあって、しかも濃厚。これだけ濃厚でボリュームがあると、途中で飽きて食べれなくなるものですが、甘さがすっと消えるので重くない。だから男でも食べやすいのだと思います。コンビニで売っているシュークリームの中では、間違いなく一番おいしいと思います。しかも180円ですから、かなりお得です。
一緒に飲んだエスプレッソは、極上シューと合わせるためにレシピを作ったそうです。お店で飲むことができるので、六本木のBar DelSoleに行くことがあったら頼んでみてください。生クリームにとことんこだわった濃厚クリーム。おいしさのポイントは3つあります。生クリームは、2種類の生クリームをブレンドした濃厚なクリーム。それに香り豊かなバニラビーンズを加え、隠し味に濃厚なカスタードをシュー皮にのせています。シュー皮は、かすかに塩味がして、全体のバランスを保っています。
10102307
10102308
10102309
スイーツ好きの原点は「お母さんのホットケーキ」という的場さん。この極上シューを食べたとき「たぶん200円以上になる」と感じたそうです。子供たちがお小遣いで買って食べるには、200円を切らないと難しいだろうということで、「「もっと頑張ってもらえませんか」と言ったら、開発の人が下を向いて小さな声で「頑張ります」と言ってくれた」とのこと。180円と聞いて安心したそうです。
会場のBar DelSoleは、六本木の芋洗坂を下りていくと右側にあります。屋外の席は外からは見えづらく、しかも開放感があります。昼からお酒を飲むときにはちょうどいいかもしれません。
※ツイッターで「極上スイーツ早押し選手権」も開催。@gokujo_sweetsをフォローしすると、キャンペーン期間中、毎日商品に関する問題が出題されます。ハッシュタグ「#gokujo_tabeta」を付けて正解をツイートすると先着順でプレゼントが当たるそうです。

タイトルとURLをコピーしました