2012年02月14日

でかけよう。Googleプレイス Downtown in Tokyo 門前仲町 with くにろく youtube 動画

先日僕がプロデュースしたイベント「でかけよう。 Googleプレイス Downtown in Tokyo 門前仲町with くにろく」のイベントレポートがyoutubeに公開された。この企画はGoogleプレイスと下町を結びつけるシリーズの第1回目。食関係のイベントをどのように進めるかということも含めて、早い段階からGoogleさんに相談されていろいろとアドバイスもしていた。その流れで初回の企画として門前仲町で飲み歩きをすることになった。

動画は要領よくコンパクトにまとめられている。前半はイベントの説明から各チームの飲み歩きの様子などがテンポよく流れる。後半は僕がGoogleプレイスや門前仲町という町について語る場面。僕にはカメラ1台がずっとついてまわっていたので、決定的瞬間もバッチリ写っている。僕とNegoroさんが信号を走って渡って、先行くライバル(B-1グランプリ事務局長ぶれいぶさん)に追いつき話しかける。すっとぼけるぶれいぶさん。緊迫した心理戦?の様子が蘇ってくるようだ。

僕が一人で喋るシーンが長いのだが、飲み歩き4軒目を抜け出して急にインタビューされたとは思えないほど、話はけっこうよくまとまっている(気がする)。これも酒の力ということで、変な部分はご容赦いただきたい。なにはともあれ、ちょっと面白い動画なので見てみてください。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/878

コメント

映像,とってもよかったです。ずっとブログ読んでるだけではわからないことが伝わってきました。

ちなみに動画は一眼カメラでしょうか?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)