ニュージーランド牧草牛 Tシャツとエプロン

未分類

麻布十番のニュージーランド料理レストラン「WAKANUI(ワカヌイ)」で開催された、「ニュージーランド牧草牛」ディナーの際、お土産に牧草牛のステーキをいただいた。当日、ダレン・ライトシェフに教わったとおり、見た目、香り、音、肉を指で触った感触など五感を研ぎ澄まして焼き加減を判断・・・とまではいかないが、火加減に注意しながら焼いてみた。いただいたのは冷凍肉だったが、とても冷凍とは思えない肉質。脂の少ない赤肉でありながら、ジューシーでしっとりとして上品な味わいだった。WAKANUI(ワカヌイ)でも食べることができるので、興味のある方はぜひ。
ダレン・ライト氏
ダレン・ライト氏が着ているエプロンがにわかに注目を浴びている・・・
2度ほど参加させていただいた「ニュージーランド牧草牛」のレセプション。西新宿のヒルトンで開催されたニュージーランド牧草牛 試食ディナーの際は、お土産にニュージーランド牧草牛Tシャツをいただいた。Sサイズだったのでトマ子さんにあげのだが、それから1年以上も着ているという。ずいぶん気に入ってもらったようだ。このTシャツ、かなり丈夫にできているそうで、何度洗濯しても色落ちはしないし、よれたりすることもないという。しかもデザインがかわいいのでお気に入りとのこと。電車の中で「かわいいTシャツですね」と声を掛けられたのも2度や3度ではないらしい。
先日のニュージーランド牧草牛ディナーのダレン・ライトシェフの写真を見て、「あのエプロン欲しいんですけど・・」というリクエストをトマ子さんから頂いた。商品化されていれば手に入るだろうということで、ダメ元で聞いてみたところ、なんとビーフ アンド ラム ニュージーランドさんからTシャツとエプロンを1枚づつプレゼントいただけることになった。
今回もSサイズのTシャツとエプロンなので、そのままトマ子さんの手に。この件について本日ブログに書いてくれているので、リンクしておきます。ご興味のある方は下のリンクからどうぞ。ニュージーランド牧草牛についても紹介してくれています。

タイトルとURLをコピーしました