2013年11月27日

B bar 六本木

B bar 六本木
満月ウイスキーBARの後、ウイスキーヒルズ2013にも参加している「B bar 六本木」に行くことになった。B barはバカラ直営のバーだけに使用するグラスは全てバカラだ。バカラのグラスをたくさん置いてあるバーは他にもあるが、B barほど種類が豊富な店は少ないだろう。

9人で行って、2~3杯ずつ飲んだが、同じグラスは2つと出されていないと思う。男性客には装飾の少ないシンプルなものを、女性客にはゴージャスなデザインのものや、繊細なカットが入ったものなど、その都度工夫しているように伺えた。

B bar 六本木

B bar 六本木

B bar 六本木
最初に4人がビールをたのんだときも、予想通り全員違うグラスだった。誰にどんなグラスを出されるか、そんな楽しみ方もできる店だ。シャンパンは背の高いグラスで、上半分が薄い緑色、下半分はクリアで細かいカットが入っている。ゴージャスなグラスとは、こういうもののことを言うのだろう。他のグラスとは存在感がまるで違う。

B bar 六本木

B bar 六本木

B bar 六本木

B bar 六本木
グラスだけでなく店内の装飾も贅沢なものだ。なんとシャンデリアもバカラ製だという。くまモンや広島カープのロゴの入ったグラス、クリスタルガラスのスヌーピーなど、お店の方がいろんなものを持ってきてくれる。ナッツが入ったグラスやカラ入れもバカラ。とにかくここでは何でもバカラなのだ。高い店なのでみんななんとなく遠慮しつつも、ウイスキーやシャンパンを飲んで贅沢な時間を過ごすことができた。

B bar 六本木

B bar 六本木
11/12(火)~12/25(水)、「サントリーウイスキー×バカラ@B bar Roppongi」というコラボイベントがある。B barのラグジュアリーな空間とバカラのグラス、そしてサントリーのウイスキー。贅沢な時間を過ごすことができるコラボレーションになりそうだ。


■店名:B bar Roppongi
■住所:東京都港区六本木6-12-1 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り 1階
■電話:03-5414-2907
■営業時間:16:00~翌4:00、日祝16:00~~24:00
■定休日:無休

大きな地図で見る


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/1023

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)