B bar 六本木

カフェ バー

B bar 六本木
満月ウイスキーBARの後、ウイスキーヒルズ2013にも参加している「B bar 六本木」に行くことになった。B barはバカラ直営のバーだけに使用するグラスは全てバカラだ。バカラのグラスをたくさん置いてあるバーは他にもあるが、B barほど種類が豊富な店は少ないだろう。


9人で行って、2~3杯ずつ飲んだが、同じグラスは2つと出されていないと思う。男性客には装飾の少ないシンプルなものを、女性客にはゴージャスなデザインのものや、繊細なカットが入ったものなど、その都度工夫しているように伺えた。
B bar 六本木
B bar 六本木
B bar 六本木
最初に4人がビールをたのんだときも、予想通り全員違うグラスだった。誰にどんなグラスを出されるか、そんな楽しみ方もできる店だ。シャンパンは背の高いグラスで、上半分が薄い緑色、下半分はクリアで細かいカットが入っている。ゴージャスなグラスとは、こういうもののことを言うのだろう。他のグラスとは存在感がまるで違う。
B bar 六本木
B bar 六本木
B bar 六本木
B bar 六本木
グラスだけでなく店内の装飾も贅沢なものだ。なんとシャンデリアもバカラ製だという。くまモンや広島カープのロゴの入ったグラス、クリスタルガラスのスヌーピーなど、お店の方がいろんなものを持ってきてくれる。ナッツが入ったグラスやカラ入れもバカラ。とにかくここでは何でもバカラなのだ。高い店なのでみんななんとなく遠慮しつつも、ウイスキーやシャンパンを飲んで贅沢な時間を過ごすことができた。
B bar 六本木
B bar 六本木
11/12(火)~12/25(水)、「サントリーウイスキー×バカラ@B bar Roppongi」というコラボイベントがある。B barのラグジュアリーな空間とバカラのグラス、そしてサントリーのウイスキー。贅沢な時間を過ごすことができるコラボレーションになりそうだ。

■店名:B bar Roppongi
■住所:東京都港区六本木6-12-1 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り 1階
■電話:03-5414-2907
■営業時間:16:00~翌4:00、日祝16:00~~24:00
■定休日:無休

大きな地図で見る

タイトルとURLをコピーしました