2013年11月29日

軍鶏と純手打うどん はし田 本店

軍鶏だしうどん
軍鶏だしうどん

3軒目は「軍鶏と純手打うどん はし田 本店」に移動した。六本木ヒルズ内にはいろんな店があるので、外に出なくてもハシゴできる。はし田はウイスキー最初の1杯100円キャンペーン(参加店リスト)に参加している。1杯目が安いというキャンペーン自体は珍しくないのかもしれないが、山崎や白州のような高級ウイスキーが100円というのは嬉しいものだ。

山崎のロック
山崎のロック

軍鶏せいろ
軍鶏せいろ

六貫山きつねうどん
六貫山きつねうどん

予約せずに行ったので、すぐに店に入ることはできなかった。月曜日の遅い時間だからそんなに混んでないだろうと思っていたのだが、満席に近い状態だった。そうでなくても9人もいるのだから、一度に入るのはさすがに難しい。それでもちょうど入れ替わりの頃だったこともあり、それほど待たされずに声が掛かった。

「最初の一杯100円キャンペーン」の対象になるウイスキーは、山崎、白州、響12年など店によって違う。はし田では山崎が対象になっていた。山崎であればハイボール、ロック、水割り、どれでも100円だ。

このキャンペーンに参加するには、お店でウイスキーヒルズの赤い冊子を見せればいい。ただし、お料理1品以上注文するのが条件になっている。 冊子は六本木ヒルズの各所に置いてあるので、簡単に手に入るだろう。

サービスのクリームチーズ豆腐
サービスのクリームチーズ豆腐

ウイスキーヒルズ2013の冊子
ウイスキーヒルズ2013の冊子

個室とテーブル席を用意してくれていたが、僕らは7人で個室に入れてもらった。まずはウイスキーヒルズの冊子を見せて山崎をロックで注文。一人見せれば全員分100円になる。9人分なので考えてみればこれはかなりお得だ。ウイスキーの前に、サービスのクリームチーズ豆腐が運ばれてきた。

僕は軍鶏だしうどん1,500円にした。軍鶏ガラから長時間かけてとったスープに軟骨入りつみれが入っている。白濁スープはラーメンのスープを彷彿とさせるような旨味の強さだ。他の人たちは、軍鶏のもも肉が入った軍鶏せいろ1,800円や、昆布と煮干しのきいたうどん出汁が特徴の六貫山きつねうどん1,500円などを注文していた。

うどんは九州の軍鶏と糸島産の小麦粉を使用した純手打。その他にも九州産の日本酒、大分県安心院の国産ワイン等、九州の食材にこだわっているそうだ。


■店名:軍鶏と純手打うどん はし田本店
■住所:東京都港区六本木6-12-2 六本木ヒルズけやき坂通り3F
■電話:03-3405-0809
■営業時間:11:30~15:00(LO 14:30)、17:30~23:00(LO 22:00)
■定休日:火曜日

大きな地図で見る


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/1024

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)