東京駅 麺や七彩 【閉店】

ラーメン

東京駅 麺や七彩
特製喜多方らーめん(醤油味)
ずっと行きたいと思っていた「東京駅 麺や七彩」。先月、5月10日に閉店(契約期間満了)したのだが、ぎりぎり最後に訪問することができた。旅行から帰るとき、東京駅を経由することが多い。我が家は東京駅から意外と近く、山手線でも丸ノ内線でも帰れるから便利なのだ。「七彩」は東京ラーメンストリート内にあったので、行こうと思えばいつでも行けたのだが、なぜかタイミングが合わなかった。
遅い時間のせいか、ちょうど並びで2席空いていた。「特製喜多方らーめん(醤油味)」を注文。普通(150g)、中盛(200g)、大盛(250g)が同料金だが、食事の後に行ったので普通でお願いした。食事の後に行くのもどうかと思うけど、そうでもなければ宿題店には行けないものだ。
それでもやっぱり訪問しておいてよかった。かなり完成度の高いラーメンで、麺もスープも抜群にうまい。こんなにうまいなら、もっと早くいけばよかったのにと、後悔もしたくなる。でも僕が何度か行ったときは結構行列してたので、時間的に寄ることはできなかった。
東京駅は閉店したが、もちろん都立家政にいけばいつでも食べることができる。ちなみに以前の七彩の記事を見ると、もう6年も行ってないらしい。そろそろ再訪しなければ。
金町製麺
麺や 七彩 都立家政
ラーメンShow in Tokyo 2009


東京駅 麺や七彩
東京駅 麺や七彩

タイトルとURLをコピーしました