2015年06月10日

東京駅 麺や七彩 【閉店】

東京駅 麺や七彩
特製喜多方らーめん(醤油味)

ずっと行きたいと思っていた「東京駅 麺や七彩」。先月、5月10日に閉店(契約期間満了)したのだが、ぎりぎり最後に訪問することができた。旅行から帰るとき、東京駅を経由することが多い。我が家は東京駅から意外と近く、山手線でも丸ノ内線でも帰れるから便利なのだ。「七彩」は東京ラーメンストリート内にあったので、行こうと思えばいつでも行けたのだが、なぜかタイミングが合わなかった。

遅い時間のせいか、ちょうど並びで2席空いていた。「特製喜多方らーめん(醤油味)」を注文。普通(150g)、中盛(200g)、大盛(250g)が同料金だが、食事の後に行ったので普通でお願いした。食事の後に行くのもどうかと思うけど、そうでもなければ宿題店には行けないものだ。

それでもやっぱり訪問しておいてよかった。かなり完成度の高いラーメンで、麺もスープも抜群にうまい。こんなにうまいなら、もっと早くいけばよかったのにと、後悔もしたくなる。でも僕が何度か行ったときは結構行列してたので、時間的に寄ることはできなかった。

東京駅は閉店したが、もちろん都立家政にいけばいつでも食べることができる。ちなみに以前の七彩の記事を見ると、もう6年も行ってないらしい。そろそろ再訪しなければ。

金町製麺

麺や 七彩 都立家政

ラーメンShow in Tokyo 2009


東京駅 麺や七彩

東京駅 麺や七彩


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/1126

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)