2015年11月24日

くおん 恵比寿

くおん 恵比寿
福岡から上京してきた人と会食をすることになった。お店選びをお願いされたので、新宿と恵比寿の店を提案したが、今回は恵比寿の「くおん」にいくことになった。

お会いしたのは、まさにお店選びのアプリ「Tapli(タプリ)」を開発している会社の社長さんだ。以前も一度お会いしたことがあるが、今回はもう少し突っ込んだ相談だった。Tapliは参加ブロガーさんの記事を自動で取り込んで表示するアプリ。時系列で新着記事を見るだけでなく、今いる場所に近い店の記事を表示したり、すべての店を地図上に表示したり、いろいろと便利な検索方法がある。

「くおん」は低めのカウンターで厨房がよく見えるオープンキッチン。作業しているところを眺めながら、ゆったりと料理と日本酒を楽しむことができる。

くおん 恵比寿

くおん 恵比寿

くおん 恵比寿
「穴子のうに焼き」、「刺身盛り合わせ」、「鳥の南蛮漬け」、「和牛イチボの炭火焼き 利休だれ添え」などを注文。穴子のうに焼きが1,800円、イチボの炭火焼きが2,000円だから、この内容だと値段はちょっと高めかもしれない。

くおん 恵比寿

くおん 恵比寿

くおん 恵比寿

くおん 恵比寿
目の前で棒寿司を何度もバーナーで炙っている。その様子を4~5本分見ただろうか、ついに我慢できず注文することになった。「元祖炙り〆鯖の棒寿司」。これはなかなかうまい。一個を一口で食べるには、かなり頬張る感じになってしまう。でもこういうのは切って二口で食べるよりも一口で食べた方がうまいものだ。ちなみに棒寿司は2貫で800円。おすすめです。この店は刺身よりも、どちらかというと焼き物を頼んだ方が満足できそうな気がする。

土曜祝日限定コース4,000円を予約すると、「くおん厳選・純米酒 飲み放題コース」が一人2,500円。大七、七本鎗など8種類ほどが2時間半飲み放題になる。この店を楽しむにはちょうどいいコースかもしれない。


■店名:くおん 恵比寿
■住所:東京都渋谷区恵比寿南1-14-15
■電話:03-3793-1319


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/1127

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)