2015年12月08日

随園別館 新宿本店

随園別館 新宿本店
ちょっと実験的にiPhoneの写真を使ってみます。随園別館 新宿本店には、ここ数年、なんだかんだで年2回くらいは行っている。いつも宴会なのだが、飲み放題で一人3千円くらい。しかも北京ダック付きという破格の値段設定だ。その会の主催者が大物で、いつも随園のオーナーが挨拶にくる。普段から安い店ではあるけれど、そんなコネでもない限り、さすがにこの値段はあり得ないと思う。

随園別館の創業は昭和38年。50年を超える老舗だ。北京料理の店ということもあり、名物は北京ダック。常連さん曰く、お昼は牛すじラーメン(牛のアキレス腱)が人気らしい。昼に寄る機会があれば一度食べてみたいと思っているのだが、なかなかその機会に恵まれない。

随園別館 新宿本店
茅台酒(まおたいしゅ)をいただいたので、みんなで回して少しずつ飲んだ。貴州茅台酒という高級酒で、他の茅台酒とは手間と時間と材料が違う。風邪薬になるほど身体にいいらしいが、そんなこと関係なく、とにかくうまい酒だ。

■店名:随園別館 新宿本店
■住所:東京都新宿区新宿2-7-4
■電話:03-3351-3511


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/1159

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)