2016年10月12日

BAR AdoniS (アドニス) 渋谷 3



特製煮込みハンバーグ(1,300円)

渋谷のバーアドニス。渋谷に行って遅くなると、必ずと言っていいほど寄って帰る店だ。この日も文化村に用事があって、少し遅い夕食をとることになった。時間が時間だけに軽めで済ませたい。蕎麦かラーメンか。喜楽が閉まっている時間だと思うと、ラーメンを食べる気がしなくなった。アドニスで軽く食べて、美味しいカクテルでも飲んで帰ろう。いつもこの程度の軽い考えで、アドニスに向かう。

たまたまふらっと来てみたのだが、なんとこの日が13周年だそうで、記念品をもらうことができた。お客さんは年々増えているように思う。この日も満席。いつも最初の1杯はフルーツのカクテル。最後にOさんのマティーニを飲んでシメ。相変わらず気持ちのいい店だ。姉妹店の「Bar Rocaille (バー・ロカイユ)」にもそろそろ行かないと。



フライドポテト(1,000円)

ビネガーをお好みでかけて食べる。フライドポテトも一工夫あって、さすがアドニスだなあという感じ。



マティーニ(1,500円)

マティーニはOとSがあると思うのだが、もうずいぶんOしか飲んでいないような。やっぱり個性は出るものですね。この日は優しいスタンダードな感じでした。



グレープフルーツ



シャインマスカット

フルーツカクテルは、グレープフルーツだけシャンパンにしてみた。やっぱりこれを飲まないとアドニスに来た気がしない。季節ごとに旬のフルーツがあるので、時々来ないと一番美味しいときに飲めない。


記念品をもらうことができた。本当にたまたまだったけど、ラッキーでした。

■店名:BAR AdoniS バー・アドニス
■住所:東京都渋谷区道玄坂2-23-13 渋谷デリタワー9F
■電話:03-5784-5868


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/1213

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)