2017年04月27日

品川 六献 サントリー 東京・武蔵野ブルワリー工場見学懇親会


サントリー 東京・武蔵野ブルワリー工場見学の後は、バスで品川まで移動して懇親会になった。今回は大阪のブロガーさんたちも参加しているので、懇親会が楽しみだ。東京・武蔵野ブルワリーでは、何人かのブロガーさんが話し掛けてくれた。聞いてみると僕と同じように10年前からサントリーさんと付き合いのある人もいた。懇親会の場所は品川 駅港南口の「六献」。気のきいた和食を出す居酒屋だ。


新しいザ・プレミアム・モルツがずらりと並ぶ。僕は一番奥の席で古参のブロガーさんたちに囲まれた。最初の頃に出てきたサラダや刺身はひと工夫あって、なかなか美味しい。ザ・プレミアム・モルツは刺し身との相性もよさそうだ。以前、大阪の企画に東京から参加させてもらった京都 料亭 割烹。あれからもう9年も経つ。その頃の話などで盛り上がった。


さすがサントリーさんが紹介する店だけに、生ビールはかなり美味しい。新しいザ・プレミアム・モルツと和食との相性の良さも再確認できた。途中、東京・武蔵野ブルワリー工場見学の内容のクイズがあった。僕は最後まで残ったので、いろいろと豪華な商品をもらうことができた。ショップでもいくつか買い物をしたのに、さらに景品までいただけるとは。


とにかく大阪の人たちはよく飲むし、楽しい人ばかりだ。噂だけはずっと聞いたいたので、ようやくその雰囲気に触れることができた。10年もやっていて、お互いブログは知ってるのに、会うのはこれがはじめて。なんだか不思議な感覚だ。今度、大阪に行く機会があったら、大阪のブロガーさんたちと合流してみたい。久々にすごく楽しい懇親会だった。

■店名:品川 六献
■住所:東京都港区港南1-8-27 日新ビル B1F
■電話:03-3472-6002


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/1235

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)