2017年08月21日

毛利庭園 水上プレミアムビアガーデン


サントリーさんのお誘いで、六本木ヒルズで開催中の「水上プレミアムビアガーデン」に行ってきた。水上プレミアムビアガーデンでは、天然水のビール工場「東京・武蔵野ブルワリー」から直送されるザ・プレミアム・モルツを飲むことができる。
ビール工場のビールを飲んだことのある人なら分かると思うが、工場のビールはお店の生ビールとは全く違う。やはりビールは鮮度が大事なのだ。水上プレミアムビアガーデンで出される工場直送のビールは、工場で飲むビールに近い感覚の美味しいビール。水上プレミアムビアガーデンは8月27日(日)までの開催。もう1週間しかなので、興味ある方は急いで行ってみてください。


毛利庭園に着くと、ほとんどのメンバーが揃っていた。この日は全部で5人。いつもサントリーのイベントで同席する人達だ。うす暗いいい感じの雰囲気で、まさに大人のビアガーデンといった趣。高級感があるし、みんな大人しく飲んでいる。と思ってよく見てみると、意外と若い人達が盛り上がっていたりもする。

水上プレミアムビアガーデンは、毛利庭園の水上に浮かぶデッキで催される期間限定のイベント。これがなかなか気持ちが良くて、普通のビアガーデンとは雰囲気が全然違う。「こだわりの食材を使った」という「プレミアムBBQ」もいい。ビールは「工場直送のザ・プレミアム・モルツ」だし、どのテーブルもテンション高めなのも頷ける。


「プレミアムBBQセット+120分飲み放題」で5,500円(税込)なので安いわけではないが、この内容であれば割安感を感じる。BBQセットもいいけれども、工場直送のプレモルが飲めるのは貴重だ。BBQコースは追加メニューもいろいろとある。今回は「ピリ辛チーズダッカルビ」を追加で頼んでくれていた。
「ザ・プレミアム・モルツ<香るエール>」も飲むことができる。最近やたらといろんな店で見る香るエールだが、単純に人気があるから取扱量が増えているとうことのようだ。プレモルがないのに香るエールだけはあるという店も最近では珍しくない。


緑に囲まれて飲む、工場直送のザ・プレミアム・モルツ。六本木であることを忘れるような、気持ちのいい風が吹くテラスのビアガーデンだ。「ちょい飲みセット」1,000円とかもあるので、気になる方は早めに行ってみてください。


■店名:毛利庭園 水上プレミアムビアガーデン
■住所:六本木ヒルズ 毛利庭園 特設水上デッキ
■電話:0570-055-543 (夏祭り電話インフォメーション)



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/1241

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)