2018年10月30日

フランス亭 巣鴨


巣鴨の洋食屋といえば、ここフランス亭だ。出前では「洋食弁当」が定番らしいが、お店では「サービスランチ」(840円)が人気だ。サービスランチは日替わりで、この日はトンカツかハンバーグ。迷わずハンバーグにした。この店はハンバーグやグラタンがうまい店として知られている。ハンバーグは肉厚のボリューミーなボディにチーズが合わせてあり、コクのあるデミグラスソースとの相性は抜群。まさに肉!という感じの分厚くてフワフワの食感がいい。

シェフとマダムだけの小さな店だが、お二人とも和かに話し掛けて来たりして、お客さんとの会話を楽しんでいる。創業60年近いと思うが、今のご主人が2代目というから歴史を感じる。大和郷にお店があった時期もあるということで、政界の大物も出前を取るというほどの店なのだ。


フランス亭は出前もやっていて、右側にあるのが出前箱。噂によると、政界の大物も出前を取っていたりするとか。

■店名:フランス亭
■住所:豊島区巣鴨3-21-3岡島ビル105
■電話:03-3940-3225


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/1304

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)