2018年11月06日

DEN THE LOUNGING ROOM (デン ザ ラウンジング ルーム) 小倉


天寿し京町店の後はバーに寄って帰ることにした。北九州は旧産炭地で、勢いのいい頃には日本中からお金と人が集まってきた。古くから文化のある土地でもあり、食文化も花開いた。この辺りは古事記にもよく出てくるほど古い土地なのだ。様々な地域があり、文化がある。

小倉駅周辺にもいいバーがあるに違いない。少し歩きながら店を探すことにした。2011年2月にオープンしたバー 「DEN THE LOUNGING ROOM (デン ザ ラウンジング ルーム) 」。この店を見つけた時は、まだオープンして3年ほどしか経っていなかった。今ではかなり有名になったようだが、当時はそれほど名が知れた店ではなかったのだ。それでも店に入った瞬間、只者ではない感じはひしひしと伝わってきた。


小倉にこれほどのバーがあるとは、思いもよらなかった。銀座の名店に行くと感じるようなクオリティの高さ、と言うと語弊があるだろうか。地方都市でバーを探して、1杯ひっかけてホテルに帰る。そんな経験は何度もあるが、大抵はお店のクオリティには期待していない。その日1日を振り返りながらウィスキーを飲めれば十分なのだ。それが思わず凄い店に当たったなんてことはまずない。DEN THE LOUNGING ROOMに来た時に感じたのは、そんな驚きにも似た意外な感覚だった。


■店名:DEN THE LOUNGING ROOM (デン ザ ラウンジング ルーム)
■住所:福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-3-4 美松コア102
■電話:093-522-6006


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/1306

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)