2018年11月28日

渋谷 ゆうじ おまかせ 4


久々に渋谷の「炭火焼肉ゆうじ」に行った。ゆうじは僕の一番のお気に入りの店で、年に3~4回はホルモンを食べに行きたいところだが、普段の忙しさや、行かなければいけない店の多さのせいで、最近では年に1回行くのがやっとになっている。
この日は、毎日この店の前を通って通勤しているのに未だ行ったことがないという、NHKの友達2人を連れてやってきた。


ハツとサガリの刺身

いつも通りおまかせでお願いした。最近はホルモン中心にしてもらうことが多いが、この日は正肉もバランスよくというオーダー。2回転目の21時開始なので、店内は満席でギッシリと人が入っている。

おまかせはいつもの品を中心に少し変化が見られる。途中で比内鶏が出てきた。焼肉屋で鳥肉を焼くのは珍しいことかもしれない。ホルモンは辛めの味付け。後半に出てきた肉は食べきれないほどだった。それでも最後は「辛いスープがありますけど、どうしますか?」というので、それもお願いした。

終電ギリギリになってしまったが、美味しい肉をお腹いっぱいに食べることができた。やはり2、3ヶ月に1回は行きたい店だ。


豚レバーの燻製


比内鶏(ササミ、モモ、ムネ)


渋谷 ゆうじ 焼肉舟

渋谷 ゆうじ おまかせ 1

渋谷 ゆうじ おまかせ 2

渋谷 ゆうじ おまかせ 3

ゆうじ 渋谷

ゆうじ 渋谷 2

■店名:炭火焼 ゆうじ
■住所:東京都渋谷区宇田川町11-1 松沼ビル 1F
■電話:03-3464-6448


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/1324

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)