大塚 高勢 寿司

和食 寿司


普段使いできる寿司屋というのも意外と少ないものだ。家の近くにあって、値段は安い方がいい。できれば家から歩いて帰れる場所にあるのが理想だ。「高瀬」は名の通った寿司屋だが、我が家からは歩いて行ける距離にある。値段は安くはないが、質の高さを考えればかなり控えめの値段だと思う。



大塚高勢は昭和38年創業で今年で55年になる。根岸の名店高勢の流れを継ぐ老舗だ。店に入るとそんなプライドは微塵も感じさせず、ただ淡々と寿司を握るご主人の姿があるだけだ。近所の人もよく来ていて、ご主人と気軽に話をしている。
大塚という場所は実に絶妙な立地だ。これが銀座であればこうはいかない。大塚にいると、ちょっとした田舎のような雰囲気を感じることがある。この雰囲気が店と客の距離を近づけているような気がする。




















■店名:大塚 高勢
■住所:東京都世田谷区若林3-17-5
■電話:070-4063-2787

タイトルとURLをコピーしました