博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福 赤坂店

赤坂 溜池山王

会社の先輩と僕の同期の女子二人。恒例のお食事会。この会ももう5~6回目になると思います。今回のリクエストは「もつ鍋」でしたが、なかなか予約が取れず苦労しました。この「もつ福」の支店もいくつかありますが、夕方から予約が取れたのはこの「赤坂店」のみでした。それもほんとにギリギリで危なかった。同期二人は入社時からよく遊び廻ったメンバー。今でも時々お食事に行く貴重なお友達。多少テンションが高いところは未だについて行けませんが。
06120801.jpg
海の神(もつ鍋、しお)。塩がこんなに旨いとは。
06120802.jpg
べこはつ刺し
06120803.jpg
右上:メニュー。テンション高め。まだお酒飲んでませんけど。。
右上:もつ福名物ればかつ
06120804.jpg
レバテキ、もつ焼きなど。
06120805.jpg
ちゃんぽんにしました。塩によく合って美味しい。
06120806.jpg
左:自家製、豆腐プリン
右:鹿児島名物、白熊
【コメント】
店内はモダンな大空間。ところが鍋を囲むと不思議と周りが気にならない。掘りごたつ式で居心地はいい。鍋は、塩・味噌・チゲ・しゃぶしゃぶの4種類。朝締めの牛モツを使用。豚骨と鶏がらのスープが旨い。
【注文したもの】
海の神(もつ鍋、しお)(1人前990円)※注文は2人前から。
べこ はつ刺し(530円)
とん・レバテキ(590円)
もつ福名物ればかつ(330円)※1人1本限定。
もつ焼き各種(199円)
ちゃんぽん玉(360円)
自家製、豆腐プリン(490円)
鹿児島名物、白熊(490円)
【その他のメニュー】
その他のもつ鍋は
山ノ神(みそ)、火の神(チゲ)、風の神(しゃぶしゃぶ)
ちゃんぽん玉以外に、うどん玉(360円)、ぞうすい(390円)もあります。
【お店データ】
■住所:港区赤坂6-4-17 オークビル1F
■電話:03-5549-1970
■最寄駅:地下鉄赤坂駅 徒歩3分
■営業時間:(月~水、土)17:00~23:30 、(木、金、祝前日)17:00~03:00
■定休日:日曜

タイトルとURLをコピーしました