万惣(まんそう)フルーツパーラー 神田須田町

神田 御茶ノ水 神保町

ランチオフの2軒目です。「鳥すきやき ぼたん」を食べた後は、ホットケーキで有名な「万惣」へ。僕は甘いもの大好きですが、なぜか最近こういうものを食べてませんでした。高級チョコにはまってたので・・。パンケーキと言えば、自由が丘の「花きゃべつ」あたりが昔からのお気に入りです。「万惣」は初めて行きましたがクリームも果物も美味しかった。ホットケーキもかなり質が高くて満足でした。もう2枚くらい食べれたかな~。
070127b01.jpg
フルーツホットケーキ
070127b02.jpg
kisakoさんの「オレンジゼリー」
070127b03.jpg
上:作り方が書かれています。
左下:バターとバニラクリームとシロップ。
参加された方々はこちら☆
「ゆきむらな食生活とか」ゆきむらさん
「ゆる~り、ゆるゆると~」kisakoさん
「神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ」prayforrainさん
「銀座・築地ランチ日記」ジジの飼い主さん
F君さん
くに
【コメント】
「万惣」の創業は、幕末の弘化3年(1846年)。明治43年には果物業界初の宮内庁御用達となったそうです。フルーツパーラーは昭和2年に誕生。ホットケーキは名物になっています。次はフルーツオムレツとフルーツ・フランベを食べたい。
【注文したもの】
フルーツホットケーキセット(コーヒー)
【お店データ】
■住所:千代田区神田須田町1-16
■電話:03-3254-3711
■最寄駅:地下鉄淡路町駅、小川町駅、神田駅 徒歩5分/JR神田駅東口 徒歩5分
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:日曜・祝日

タイトルとURLをコピーしました