尾花(オバナ)

その他 東京都

以前からの宿題店、うなぎで有名な尾花です。お誘い頂いたので飛びついちゃいました。昨年、美味しいうなぎの店を調べている時にはじめて知った店ですが、その直後にこの記事を見てびっくり。俄然食べたくてしょうがなくなりました。それ以来いつ行こうかと思ってたところに絶好のタイミングで来たお誘いでした。
07032501.jpg
うな重(中)
07032502.jpg
白焼
07032503.jpg
焼とり
07032504.jpg
鯉あらい
07032505.jpg
左上:うざく
右上:う巻
左中:きも吸
右中:そらまめ
【参加された方々はこちら】
「今日のいっぴん」abuyasuさん
「ゆきむらな食生活とか」ゆきむらさん
「ゆる~り、ゆるゆると~」Kisakoさん
・F君さん
・まりぽんさん
・くに
【コメント】
『ZAGAT SURVEY』で3位のお店。うなぎの超有名店です。普段は行列がすごいようですが、この日は雨の予報だったため、なんと待ちなし。うなぎもすぐに出てきました。予約不可、人数が揃わないと入店できないなどいろいろ制約がありつつも、そんなことは全く問題にしない高評価のお店です。
うなぎはフワフワで柔らかくて美味しい。九州出身の僕としては、東京のうなぎは正直ちょっとどうかなと思うところもありますが、尾花に関しては文句なしです。
【注文したもの】
うな重(中)(3,000円)
※2,500円、3,000円、3,500円の3種類。違いは大きさのみ。
白焼(2,800円)
焼とり(900円)
鯉あらい(900円)
うざく(1,200円)
う巻(1,500円)
そらまめ(800円)
きも吸(300円)
メニュー(1)/メニュー(2)
【お店データ】
■住所:荒川区南千住5-33-1
■電話:03-3801-4670
■最寄駅:JR南千住駅 徒歩5分
■営業時間:11:30~13:30/16:00~19:30、(土日祝)11:30~19:30
■定休日:月曜

タイトルとURLをコピーしました