Webマガジン「+D Style」と体験検索「SHOOTI(シューティ)」

未分類

昨日、Webマガジン「+D Style」とポータルサイト「SHOOTI(シューティ)」に「くにろく 東京食べある記」が出ていました。たまたま同じ日に見つけたので、合わせてご紹介します。この記事は、はじめての文字だけの記事です。たまにはこういうのもいいかなと思います。
◆Webマガジン「+D Style」
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/
「勝ち組ブロガーへの道」という特集で、「ゴージャスカレー姉妹」華麗叫子さん「書道家蓮花の きょうの筆文字」蓮花さんがメインで紹介されています。それが1ページ目。で・・、2ページ目と3ページ目に「くにろく」の紹介と写真、それから僕のインタビュー(というか、メールの引用)が載っています。載ってる場所からすると「勝ち組ブロガー」であるかのような印象を与えますが・・。あまり深く考えないようにしましょう。
◆体験検索「SHOOTI(シューティ)」
http://shooti.jp/
ブログから「体験談」のみを検索できるサービスだそうです。新しいタイプのポータルサイトですね。その中に「イケてる体験ブログたち」というのがあるのですが、
イケてる体験ブログたち>グルメ>食べた 美食・お酒
と進むと、「くにろく 東京食べある記」が出ています。特に連絡はなかったのですが、はじめの19件に入れてくれています。「こんなに克明に情報が記された食べ物のブログは初めて!」という紹介。そうか、第3者はそういう風に評価するんですね。最近それとは逆方向に行ってるわけですが・・。
お隣りは「神戸っ子ゴハン」早坂さんです。リンクしているブロガーさんが出ているのも面白いですね。「神戸っ子ゴハン」はすごく質の高いブログなので、今後もっといろんなところで紹介されると思います。
イケてる体験ブログたち>グルメ>食べた B級グルメ
の方には「食い道をゆく」ヒロキエさんが出ています。こちらも「やまけんの出張食い倒れ日記」やまけんさん「東京カリ~番長のブログカレー」と共に16件の中に選ばれています。
「くにろく」も「ラーメン二郎 訪問記」も全く連絡なく紹介されたり、登録されてたりということがよくあります。どこかで見掛けたら教えて頂けるとありがたいです。アクセス解析を見るとブログや掲示板やmixiなどいろんな所にアドレスが貼られます。もう慣れたので勝手に使ってもらっていいわけですが・・。そんな繋がりでマイミクになったりオフ会したりもしてるので、連絡頂けると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました