福わうち 白金

白金 広尾

07062601.jpg
FJ会議後に4人で白金へ。こちらこちらこちらこちらこちらこちらなどいろんなブログで見掛けた「福わうち」はずっと行きたかったお店。今回はじめて行きましたが、魚が美味しくて驚き。大将の個性も印象的でした。
07062602.jpg
お通しがこの美味しさだと、その後の料理への期待が膨らみます。
07062603.jpg
07062604.jpg
刺盛はどれも美味しい。火を通すなど少し手を加えたものもあって、いくつかは感動レベル。
07062605.jpg
「子持しらうお」ははじめて食べたかも。これは酒の肴になります。この日は「本日の大吟醸」ということで佐賀の「能古見(のごみ)」がありました。これをつまみつつ飲みます。
07062606.jpg
なんとも豪華ですが。
07062607.jpg
ぐちゃぐちゃに混ぜます。何を食べてもハズレがないですね。
07062608.jpg
名物「とろかつ」です。評価はいろいろと聞きますが、この日はかなり美味しかったです。
07062609.jpg
ワサビをたっぷりつけても意外と平気。たくさんつけた方が「とろかつ」の旨さが引き出される気がします。
07062610.jpg
肉じゃがカレー。これも旨い!意外な一品がシメでした。
【参加者】
「食い道をゆく」ヒロキエさん
「じぶん日記」55aiaiさん
「まさぴょんのお食事処日記帖」まさぴょんさん
・くに
コースは12品のおまかせで、6,300円 、8,400円、10,500円などがあるようです。このお店もかなり計算できるお店。何を食べても美味しくて質の高さを感じます。隣の「鬼はそと」も気になりました。
【お店データ】
■住所:東京都港区白金1-28-2 サーラ白金1F
■電話:03-5739-0264
■最寄駅:南北線 白金高輪駅 徒歩5分
■営業時間:17:30~2:00、(土)17:30~0:00
■定休日:日曜

大きな地図で見る

タイトルとURLをコピーしました