蕎上人(ソバショウニン) 浅草~浴衣で蕎麦を愉しむ会!

浅草 両国 錦糸町

「浴衣で蕎麦を愉しむ会」に参加させて頂きました。この会は「いずへいのうまいもん日記」いずへいさん「佃の旦那」佃の旦那さんが企画した、和装で美味しいお蕎麦を食べましょうという会。雑誌の取材も来るということで、面白そうだなと思って参加してみました。蕎麦は美味しいし、お話は楽しい。なぜか路麺やラーメンの話題で盛り上がりました。
07081801.jpg
07081802.jpg
前菜です。焼き味噌や蕎麦寿司など。
07081803.jpg
お酒はこの入れ物。南部美人(岩手)や東北泉(山形)を飲みました。
07081804.jpg
田舎蒸し
07081805.jpg
しっかりとした蕎麦。風味もいいですね。
07081806.jpg
蕎麦豆腐とレモンきりと夏野菜
07081807.jpg
07081808.jpg
揚げ出し蕎麦がき
07081809.jpg
蕎麦の登場です。皆もうかなりお酒が入ってます。
070818010.jpg
おつゆはちょっと辛め。鰹のいい味でした。
070818011.jpg
蕎麦湯が運ばれてきます。
070818012.jpg
これまたいい味。お酒のチェイサーとしてもいいですね。
070818013.jpg
水菓子はスイカでした。運ばれて来るとスイカのいい香りがプ~ンと漂って来ます。こんなにいい香りのスイカは珍しい。

タイトルとURLをコピーしました