とんかつ まるや 新橋

とんかつ

今日は大好きなとんかつです。実はとんかつは普段からよく食べているのですが、その割にあまり記事にしてません。過去ネタも少しずつ出していかないと。
「とんかつ まるや」は実はあまりよく知りませんでした。ココを見ると、かなり美味しいらしい。これは近々行こうと決めていました。それでずっと気になっていたのですが、更にコチラコチラを見て、またとんかつ熱が上昇!どうしても食べに行きたくなりました。
07082301.jpg
ヒレかつ定食900円。みそ汁、ごはんはおかわり自由。キャベツは100円だそうです。
07082302.jpg
出てくるまでにたぶん10分くらい待ちます。衣はサクサクで美味しい。嫌な油っぽさがないので、かなり量が食べれそうなとんかつです。
07082303.jpg
とりあえず何もつけずにパクッっと食べてみます。思わず「ああ、これは美味い」と言ってしまいそうなくらい、肉の美味しさがダイレクトに伝わります。衣があっさりと軽いので、肉が更に美味しく感じます。
07082304.jpg
ありました、塩です。コチラに「塩で食べて美味いとんかつ」とあるので気になってました。
07082305.jpg
塩1片、ソース1片にして、残りは何もつけずに食べました。次回は「わさび」で食べてみたい。
厚切りロースかつ定食1,200円はみんな注文していました。、ヒレかつ1.5倍定食1,200円も気になる。たくさん食べる人が多い店ですね。衣の油っぽさがあまりなく軽いので、1.5倍を食べても胃がもたれることはなさそうです。
店内は常に満席ではありませんが、ひっきりなしにお客さんが出入りしています。長居をする人がいなくて回転がいいので、人が多い割にすぐに座れます。
お店データ】
■HP:livedoor 東京グルメ
■住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1階
■電話:03-3573-0318
■最寄駅:JR新橋駅 徒歩5分
■営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00、(土)11:00~16:00
■定休日:日曜日、祝日

タイトルとURLをコピーしました