上総屋 眞吉(カズサヤ シンキチ) 原宿

原宿 表参道 青山

マイミクさんと「上総屋 眞吉」に行ってきました。築地の仲卸&経堂の魚屋「魚真」が経営するお店と言うことで、いいお魚を安く食べることが出来ます。
ほんとうは「辛い中華でも食べませんか?」とのお誘いで原宿のお目当てのお店に向かったのですが、そこは予約で満席。しかたなく原宿を歩きつつ最終的には「眞吉」に行くことに。ここも満席で、席が空くまで待つことになりました。
07081001.jpg
こんな感じの雰囲気です。写真手前に写っている外の席が空いたのでこの日はここにしましたが、外は暑いですね。酔っ払ってグダグダ言いながら飲んでました。
07081002.jpg
07081003.jpg
刺身盛合せ(2人前)1,500円。脂のノリがいいですね。赤身の味の濃さもよし。
07081004.jpg
あら煮100円。安いですね。これ小さいんですけど、それでもこの味で100円はお得。眞吉名物なんだそうです。
07081005.jpg
エボダイ塩焼(2尾)400円。小さめが2尾。
07081006.jpg
梅なんこつ300円。
酒は、酔鯨(スイゲイ)(高知・特別純米・松山三井)600円、刈穂(カリホ)(秋田・純米・秋の精)550円、七田(シチダ)(佐賀・純米・山田錦)650円など。ぐい飲みです。
1杯目は焼酎にしました。珍しいものありますか?と聞くと、「明るい農村」の「農家の嫁」というのがありました。
酒も肴もかなり種類があります。関連店はすし屋が3店舗、居酒屋が5店ほどあるようです。
【お店データ】
■住所:東京都渋谷区神宮前2-19-16 HT神宮前ビル 1F
■電話:03-3401-3917
■最寄駅:JR原宿駅 徒歩15分
■営業時間:16:00~24:00
■定休日:無休

タイトルとURLをコピーしました