ファイト餃子 西巣鴨

餃子

「ファイト餃子に行きたい!」というリクエストをコチラの女性から受けていました。コチラの方にお会いしたことがないとのことなので、「気をつけて下さいよ」と言い聞かせておきましたが・・。
07081701.jpg
ファイト餃子は有名なホワイト餃子の技術連鎖店という位置付け。野田の本店で修行した後、独立しています。ホワイト餃子の支店や調理方法等はホワイト餃子HPへ。
ここは僕の家の近くにあるのですが、注文しなくても「いつものヤツ」が出てくる唯一の店です。
07081702.jpg
分厚い皮はフランスパンの粉。揚げ餃子のような調理方法ですが、オーブンで焼いても美味しく食べれるそうです。これはお店のおばちゃんに聞いた話。
07081703.jpg
中身はこんな感じ。
07081704.jpg
先にお箸で穴を空けておきます。穴を空けるのを忘れてパクパク食べると火傷することがあるので注意が必要。
07081705.jpg
とりあえず40個注文したので、残りの15個が別皿で出てきます。ここはフライパン1枚で25個を焼いて、それをそのままお皿に移すので1皿25個が基本。
07081706.jpg
焼きそば。はじめて食べました。
07081707.jpg
ラーメン。コチラの方によると、昔のラーメンの味そのものだそうです。
07081708.jpg
07081709.jpg
で、まあ、気をつけるように言っておいた訳ですが・・。お二人共歌がほんとに上手です。久々に聞き惚れてしまいました。。

タイトルとURLをコピーしました