だるま 門前仲町 2

門前仲町 森下 木場

河本では16時から飲みはじめたので、店を出ても外はまだ薄暗いくらいです。お店でのお喋りがかなり盛り上がって、外に出ても話が絶えません。その後門前仲町まで歩いて、次は煮込みの有名店「大阪屋」に向かいます。
ところが店の前に着くと、「大阪屋」はまだ盆休み中。門仲の居酒屋はかなりの割合で休日を取っていました。お店探しに迷いつつ前回の2軒目だった「だるま」を見ると、ここも電気が点いてない。でもよく見ると中から明かりが差しているようです。「大阪屋」は残念でしたが「だるま」であれば間違いはない。東京煮込みツアーは次回に持ち越しとなりました。
070825b01.jpg
コロッケ500円
070825b02.jpg
手作りメンチ800円
手作りメンチはかなりの美味しさ。今まで気付きませんでしたが「だるま」で一番美味しいメニューの一つです。ここに来たら必ず食べておくべき。
070825b03.jpg
「だるま」といえばコレ。レモンとライム。ジョッキいっぱいの焼酎が出てくるので、この二つを少しずつ入れて飲みます。僕はいつも両方入れます。
070825b04.jpg
牛もつ煮込600円
070825b05.jpg
小肌600円
070825b06.jpg
くじら刺800円
かなりしっかりとした味のくじら刺でした。
070825b07.jpg
メゴチフライ
070825b08.jpg
お店を出ると辰巳新道はもう真っ暗。結局、前回同様「エコー」で熱唱することに・・。
【参加者】
「日本食べある記」ぶれいぶさん
「まさぴょんのお食事処日記帖」まさぴょんさん
【以前の記事】
2007年06月14日 だるま

タイトルとURLをコピーしました