お多幸 田町店 田町

浜松町 大門 三田

そろそろ涼しくなってきたので、おでんのネタも解禁。おでんの名店もいくつか行きましたが、今年はどこに行くかそろそろリストアップをはじめます。おでん屋で飲むのはこれからの季節の楽しみの一つです。
今回はランチネタ。「お多幸 田町店」は会社の近くのお店です。僕は普段ランチで外に出ることはありません。昼休みは短いし、田町に魅力的なお店が少ないというのもその理由。駅前の通りを歩くといつも奥の方に「お多幸」の看板が見えるのが気になっていました。会社のお姉さまとランチの約束をしていたので、「お多幸」をリクエスト。狙いはその時ちょっと流行っていた「とうちゃ」です。
06122801.jpg
とうちゃ定食800円
06122802.jpg
なかなか味がよくて満足。でもそんなに流行るほどかなあ、というのが正直な感想。
06122803.jpg
さすがにおでんは美味しい。おでんといえば、僕は必ずと言っていいほど玉子と大根を食べます。「お多幸 田町店」の玉子と大根、かなり満足度が高いです。ダシがしっかり染みた濃い目の味でした。
鍋にダシを追加するところを見ることができました。透明なダシと醤油系のダシを別々に投入。おでんやさんは営業中によくダシを追加しますが、ランチで見れたのはよかった。
06122804.jpg
お昼はお客さんが多くて、店内がザワついていました。店員さんはテキパキと元気よく注文を取っています。定食もすぐに出てくるし、ランチで待たされることはなさそうです。ここは一度夜の飲み会でも利用したいお店です。

タイトルとURLをコピーしました